初めてのスティック型PCにトライ ~小さくてどこでも連れていけそう~

初めてのスティック型PCにトライ ~小さくてどこでも連れていけそう~

Suits女子がトライする初めてのデジタル機器。今回は荷物多めの働くSuits女子にも嬉しい、コンパクトなスティック型パソコン。デスクトップパソ コンや、ノートパソコンがない場所でも、テレビのモニターさえあればその場でPCが使えちゃうというから、驚き。果たしてどれぐらい使えるのか、試してみ ました。

●トライする人PH1
上野真紀子さん(34歳・WEB関連会社勤務)
普段仕事ではWindowsのデスクトップパソコンを使用。Illustratorや Photoshopなどで画像処理や納品画像の確認を。またExcelなどでWEBサイトのアクセス管理なども行っている。自宅では、起動の早さとオシャ レ感でノートパソコンは、MacbookAirを活用。さらには、デスクトップPCとして、リーズナブルに欲しい機能がきちんと入っているマウスコン ピューターを愛用中。キラキラ女子ながら、秋葉原にも精通のデジタル女子。

PH2●トライしたのは・・・マウスコンピューター スティック型PC「m-Stickシリーズ MS-NH-1」Windows8.1を搭載した手のひらサイズの超軽量小型のスティック型パソコン。オフィスや家庭のテレビやモニターに、HDMIケーブルでつなぐだけで、パソコンとして使えるスグレモノ。USBポート付きで、microSDカードもさせるので、いろいろ使い方も広がりそう。

 

スティック型パソコンってどうやって使うの? 何がいいの?

———これまでパソコンと言えば、ノート型やデスクトップ型がよく聞くタイプだと思いますが・・・

そうですよね。実際オフィスでもお家でも、その両方を使っています。が、今回スティック型があると聞いて。どうしても軽くなったとはいえ、ノートパソコンを持ち歩くがバッグが重くなってツライという時があるので、軽さは期待度大です。また、用意するものが、スティック型のPC「m-Stickシリーズ MS-NH-1」は、そのままテレビなどにHDMI接続するだけなので、少なくて簡単。あとは、無線LANと、無線キーボードやマウスがあれば、いいんですよね。この楽ちんさ、ぜひ試してみたいです。

初めてのスティック型パソコン。サイズにまずはびっくり!

 
———スティック型パソコンを、手に持ってみてどうですか?  

 PH3最初持ってみると、あまりの小ささにびっくり。約44gという軽さだそうですが、ほぼちょっと大きめのUSBメモリという感じで、ホントにこれがWindows8.1のパソコンかしら?というのが正直なところ。
このまま、モニターにあるHDMI端子に、スティック型パソコン「m-Stickシリーズ MS-NH-1」を差してみました。ちょっとテレビの裏などで長さが足りない場合は、付属のHDMI延長ケーブルがあるので心強いですね。PH4                         

 

                      
それから、キーボードを使いたいので、私は無線型キーボードのレシーバーを、このスティック型パソコンのUSBポートに差しておきます。07

さらには写真をいろいろチェックしたいので、データが入ったmicroSDもスティック型パソコンにイン。スイッチを入れれば、無事接続ができました!PH6

 

こちらが、デスクトップ画面です。PH7       
小さいボディにWindows8.1搭載なので、無線LANに接続すれば、いつものデスクトップパソコンの感覚で、写真も見れるし、メールも、ネットも! 新しいパソコンって、どうしても接続するのに憂鬱な気持ちになるのですが、ここまで設定するのに3分もかからず女子にも気軽にスタートできました。

 

 このサイズだからこそ! 働き女子にとって使えるシーンが!

———女性ならではの使い方、いろいろありそうですか?

そうですね。働く女子の場合、あまり大きな荷物を持ちたくないじゃないですか。例えば、営業先でのプレゼンに、このスティック型パソコン「m-Stickシリーズ MS-NH-1」とマウスと無線LANルーターだけ持って行って「モニターだけお借りしますね」とお伝えしておけば、身軽にお伺いすることができますよね。社内の会議室に行くときにも、手帳と、マウスと、スティック型パソコンだけ!なんて、とってもスマートですよね。  PH8     

さらには、プライベートの場合。みんなで女子会の時に、あまりお友達のパソコンのデスクトップって、覗くのも気が引けますよね。そんな時に、「あ、パソコンごと私持っていくから!大きなテレビで一緒に皆で見ましょ」なんてことも。自分のおススメをブックマークした動画のリストを見たり、microSDカードに入れた写真を見たり。オシャレな白のカラーもあるそうなので、ちょっと自慢できそうですよね。

軽くて簡単で、しかもリーズナブル(直販価格1万9800円)で、新しいパソコンの使い方ができるのは、とっても楽しい体験でした。

製品ラインナップ▶▶http://campaign.live.jp/msn/microsoft/stickpc/

 

 

 

時短 レシピ 派遣 CITRUS ダイエット アラフォー アラサー 派遣女子 浮気事件簿 占い 金運 仕事 恋愛 婚活 iPhone 結婚 恋愛講座 貧困女子 アプリ 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!