【スティッククリーナー】サイクロンと紙パック、どっちがいい?

【スティッククリーナー】出しっぱなしですぐに使えるスティッククリーナーは便利だけど、サイクロン式と紙パック式、どっちが使いやすい?(31歳・KURIKO)

Aサイクロンはダストカップの手入れがしやすいか、紙パック式は紙パックのコスパを考えて選ぶことが大切!

スティッククリーナーが欲しいんだけど、どれがいい? という質問をよく受けますが、まずは掃除機の方式が自分のライフスタイルに合っているかを見極めることが先決です。

★サイクロン式は、遠心力でゴミを空気を分離

サイクロン式は、モーターの力を応用して遠心力で空気をゴミを分離する方式。

【メリット】吸引力が高い、排気のニオイが少ない

【デメリット】ゴミをこまめに捨てないと吸引力が低下する。本体は紙パック式よりは重たい。

★紙パック式は、ゴミをパックに集める方式

【メリット】ゴミ捨てが楽。本体が比較的軽いものが多い。

【デメリット】紙パックを買う手間とコストがかかる。ゴミがたまると排気がニオイやすくなる。

 

まとめると、ゴミをこまめに捨てるのが苦ではない人、ペットのいる家はサイクロンがベター。

一方、こまめなゴミ捨ては面倒、本体は軽い方が良いという人は紙パックがオススメ。交換用の紙パックはメーカーによって差があるので、購入時にチェックすることも忘れずに!

 

▼▼▼次ページは、サイクロン式のスティッククリーナーを紹介!

1 2 3
婚活 金運 アラフォー 恋愛講座 アプリ セカンド 結婚 貧困女子 恋愛運 派遣 アラサー 浮気 浮気事件簿 恋愛 時短 iPhone 不倫 美人探偵 占い 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!