デビューから1週間、iPhone 8の使用感や使い勝手をセキララレポート!

デビューから1週間、iPhone 8の使用感や使い勝手をセキララレポート!

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)(www.iphonejoshibu.com)のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。

第9回目のお悩み:iPhone 8に買い替えようか迷っています。使用感を教えてください!

iPhone 8/8 Plusが発売されてから2週間ちょっと。筆者も先日、iPhone 6からiPhone 8へ機種変更しました。実際に使いはじめてから1週間経ち、その使用感や使い勝手、iPhone 6と比べてどんなところが変わったかなどをまとめてみました!

その1:背面がガラス素材で、後ろ姿がかっこいい!

左がiPhone 8のゴールド、右がiPhone 6のゴールド。

iPhone 8を最初に手にしたときの第一印象は、背面がとても美しいということ!iPhone 6からiPhone 8への機種変更では、大幅なデザイン変更はありませんでしたが、個人的にはあまり好きでなかった背面のラインや文字がなくなり、スッキリとシンプルになりました。

Appleマークとロゴ以外排除されたシンプルさと、美しい光沢感が魅力。

また、背面のガラス素材は光沢感があり、一見すると手から滑り落ちそうに思えますが、ガラスには意外にも滑り止め効果も。iPhone 6の背面と比べてみても、指を滑らせてみたときに若干ひっかかる感触があります。なのに、手にしたときのしっくり感は、一度手に取ってみる価値あり! 

ただし、落とした時に割れやすいとか、背面ガラスの修理費がかなり高いなどの噂もあり、ケースなしなのでドキドキしながら使っているところ。また、レンズの位置や大きさはiPhone 7/7 Plusより変更になっているため、iPhone 6で使っていたケースは残念ながら使用することができないのです。

上がiPhone 8のゴールド、下がiPhone 6のゴールド。

こうして並べてみても分かるように、ゴールド同士でもずいぶんと違った印象です。iPhone 8はサイドと背面の色が異なり、背面はベージュのような色合い。サイドはゴールドというより、ブロンズのように見えます。iPhone 6の方が、黄色みが強くゴールドらしさがあったように思えます。

iPhone 8の方が、ピンクが混じっているような優しい印象のゴールドなので、より女性好みかも!? iPhone 7で登場したローズゴールドがなくなったので、より女性らしいカラーを意識したのかもしれませんね。

1 2 3

プロフィール

女子部JAPAN(・v・)

2010年、かわいくて簡単なiPhoneの説明書『はじめまして。iPhone』の出版を機に「iPhone女子部」を結成。

現在は、iPhoneだけにとどまらず、女子が気になる「初体験」ができる部活型コミュニティ「女子部JAPAN(・v・)」として、全国28,000人の女子部員を対象にWebでの情報配信とほぼ週1でイベント(=部活)を開催中。

アラサー 美人探偵 派遣 恋愛 浮気事件簿 恋愛講座 レシピ ダイエット 仕事 アラフォー アプリ 結婚 金運 貧困女子 CITRUS iPhone 占い 婚活 派遣女子 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!