iPhone 8を買う前に知っておこう!「AppleCare+」って入っておくべき? 

iPhone 8を買う前に知っておこう!「AppleCare+」って入っておくべき? 

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)(www.iphonejoshibu.com)のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。

第10回目のお悩み:iPhone 8に機種変更する時に、「AppleCare+」に入るべきか迷っています。どんなサービスなのか教えてください!

「AppleCare+」はAppleのオンラインから購入できます。

iPhoneを機種変更するときに、いつも聞かれるのが「AppleCare+」の加入について。サービスに加入すべきかどうか、その場で迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「AppleCare+」ではどんなサービスが受けられるのか、またどのぐらいお得になるのかをご紹介します!

そもそも、iPhoneにはメーカー保証ってついてるの?

画面割れは、1年のメーカー保証では対象外に。

まず、知っておくべきなのは、すべてのiPhoneには製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついているということ。これ、意外と知らない人も多いのでは?iPhoneを使いはじめて比較的すぐに起こる初期不良などに対応してくれ、無償で修理や交換をしてくれます。私も実際にiPhone5を買ってすぐに、初期不良で交換してもらった経験があります。使いはじめて不具合を感じたら、まずはApple サポートへ問い合わせてみましょう。

1年以内に通常の使用範囲内で起きた故障についても保証内ではあるものの、ほとんどが初期不良に関する対応だけだと思っておいた方が無難。もちろん、アクシデントで起こった水濡れや、落下によって画面が割れてしまったなどの故障は対象外になるので要注意です。

また、購入時についてくるケーブルやイヤフォンなどの付属品も、同じく1年のメーカー保証の対象。購入したらすぐに、付属品もきちんと使用できるかを一度確認しておくといいですね。ケーブルは断線など壊れやすいこともあり、メーカーの保証期間内であれば、まずはAppleのGenius Barに相談してみるのがおすすめです。 

1 2 3
ダイエット 派遣女子 アラフォー アラサー アプリ 金運 婚活 派遣 美人探偵 占い 恋愛 iPhone 不倫 CITRUS 結婚 時短 浮気事件簿 恋愛講座 貧困女子 レシピ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!