ダウンロードしておきたい!インテリア&DIYアプリで、ワクワクするような新生活を!

ダウンロードしておきたい!インテリア&DIYアプリで、ワクワクするような新生活を!

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)(www.iphonejoshibu.com)のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。これまでのスマホよろず相談はコチラ

第27回目のお悩み:4月から一人暮らしをはじめます。お部屋のインテリアを考えるときに、参考になるおすすめのアプリを教えてください!

新生活をかわいいお部屋で過ごすためのお役立ちアプリをご紹介します♪

寒い冬が終わり、桜満開の春がやってきましたね。引っ越しや転勤、転職など、新しい家での生活がはじまるという方も多いのでは?家具や雑貨を買い揃えたり、インテリアに悩んだり……、そんな時間も楽しいものです。でも、働く女子にとっては、忙しい中での準備はなかなか大変。そんな時には、インテリアのアイデアがたっぷり詰まったアプリを活用してみましょう。そこで今回は、新生活が楽しくなる、おすすめのインテリアアプリをご紹介します。

自分の部屋にバーチャル家具を配置!

IKEAカタログ

IKEAの最新カタログをいつでもチェックできるのが「IKEAカタログ」。商品のラインナップを見て家族や友達とシェアしたり、コーディネートの提案を動画で見たり、実際にIKEAの家具を自分の部屋に配置してイメージをつかむことができます。IKEAへ行く前にあらかじめ商品をチェックしてから出掛けると、時間がない中でも大型家具の買い物などがスムーズにいきそう。

北欧らしい色使いが抜群のアイデアが満載です。

大型の家具を買う前にぜひ使って欲しいのが、ARカメラを使った機能。自分の部屋をカメラに映し出し、欲しいアイテムを配置することができます。頭の中だけでイメージするのはなかなか難しいですが、実際に部屋の中に配置された家具を見ることができれば、今のインテリアとの相性や、配色のバランスなどを把握しやすいですよね。

自分の部屋をカメラに映し出し、ストライプのチェアを配置。

気になる写真を保存して、自分だけのアイデアブックを!

Houzz(ハウズ)

家づくりのアイデアから、収納術、季節感のあるテーブルコーデなど、参考にしてみたい素敵なアイデアが詰まった「Houzz」。写真のクオリティがとにかく高いので、まるでインテリア雑誌をめくっているような感覚で楽しめるのが魅力です。

家づくりの参考になりそうな記事が、見つかるはず。

便利なのがスケッチ機能とアイデアブック。写真を見ていて、この部分にメモを書き入れたいな……という時は、左下の鉛筆マークをタップして、メモを書き入れておきましょう。気に入った写真は、自分のアイデアブックにどんどん保存しておくことができるので、家づくりやインテリアを考える時の参考にしてみましょう。

アイデアブックには自分で撮影した写真も追加できます。

 

1 2 3
美人探偵 キャリア 金運 時短 その1 貧困女子 結婚 占い 恋愛 浮気 セカンド 婚活 恋愛運 アラフォー 運勢 アプリ 浮気事件簿 不倫 アラサー 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。