占い タロット占い師に直撃!30代独身女性の多い悩みとは?

占いの中でも、特に神秘的なのが、タロット占い。その絵柄は、美しいものもあれば、不気味なものもあり、思わず引き込まれてしまいます。そんなタロット占い、対面で受けたことがないけれど、一度受けてみたいと思っている人は多いのでは? 今回は、タロット占いの占い師さんに素朴な疑問をインタビューしてみました。

女性向けのホテル宿泊プランの中に、占いがメニューに組み込まれている……そんなユニークなプランの発表会で、占いを担当する占い師、マリア先生に直撃!どんなことが占えるのか、普段、30代独身女性からよく寄せられる悩み、タロット占いで悪い結果が出たときの対処法などをインタビューしました。

タロット占いを担当する、マリア先生。

―タロット占いでは、どんなことが占えるのでしょうか?

「恋愛や結婚、人間関係、仕事などさまざまなことが占えます」

―タロット占いの手順を簡単に教えてください。

「お客さまへ席にお座りいただき、何を占うかをお聞きします。その内容にそってカードを切り、展開し、結果を占っていきます」

ホテル滞在中に占ってもらえるというだけでもお得感満載。しかも対面で直接というのは、なおさら、ドキドキですね!

タロット占いって、そもそもどんな悩みに向いているの?

続いてマリア先生に、タロット占いの素朴な疑問をぶつけてみました。

―そもそもタロット占いは、どういった悩みに向いているのでしょうか?

「タロットは『近未来』を占うのに適した占い方法です。来年の運勢など遠い未来より、『彼がいま何を考えているか』など、人の感情などを占うのに適しています」

-もし片思いの相手がいるなら、そんな彼がいま何を考えているかがタロットでわかるとなると、知りたいような知りたくないような…!タロット占いで占ってもらうときに、客としてはどんな気持ちでいればいいですか?

「あまりかまえず、心を開いて自然体でお話いただければと思います。今の心の持ち方が変われば未来も変わるので、今後の参考にしていただければと思います。いろいろ質問しますが、それはカードの判断をするためなので、個人情報を細かく集めたいわけではありません。そこは安心してほしいです」

タロット占いでは、占い師さんから色々質問されるようですね。自分の未来のために、自然体で答えましょう。

30代独身女性からよく寄せられる悩みはやっぱり…

―普段、鑑定されている中で、30代独身女性からよく寄せられる悩みはどのようなものですか?

「恋愛・結婚の話題がとにかく多いです。そこを軸に人間関係や仕事に絡む、という感じでしょうか」

やはり独身女性の関心ごとは、恋のお悩みや、結婚相手についてといったところのようです。あなたはどんなことを聴きたいですか?

1 2