占い 人気占い師 ルーシー・グリーン監修|2020年の星占い(牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座)

人気占い師ルーシー・グリーンさんに2020年の運勢を指南してもらう今企画。全体の動きに続いて、星座別の運勢編へ。

全体の流れの中で触れた来年の運勢を左右する木星が山羊座の位置にいることで、各星座にどのような影響をもたらすのかをメインに、仕事運、そして堅実女子の皆さんが気になる恋愛&結婚運についても占っていただきました。では、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座からいってみましょう!

▼2020年の全体の流れはコチラ
▼天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座はコチラ

前半の星座の運勢は……。

【牡羊座】焦っては縁が逃げていく!自分の力を信じること!

キャリアアップがストレートに出ます。牡羊座は本来、自分がどうしたいかを突き詰めて考えている率直な星座とされますが、ここからはもっと人の期待に応えられることが増えていきます。それは実力がついているということ。

全体の流れでは、エネルギーの源である火星が牡羊座に6月の末から半年間滞在する影響で、やる気や、気持ちの高まりが年の後半に強くなります。しかし、火星が9月から11月半ばくらいまでの期間に逆行するので、この期間はやる気の方向が揺らぎやすいので注意が必要!焦らずに周りにも助けを頼んで進めていくといいでしょう。
恋愛や結婚は、早さを求めるのではなく、続くことを求めると◎。牡羊座は付き合ってくれるのか、結婚はしてくれるのかと、結論が早く欲しいタイプ。しかし、2020年心掛けてほしいのは『じっくり』。時間をかけてお互いの気持ちを深めていくことが大切ですよ。

 

【牡牛座】あなたが好きになった人は大丈夫!新しいことにどんどんチャレンジして!

木星・山羊座の影響で、チャレンジを促されるでしょう。これまで自分ができないと思っていたことに対して、ガムシャラにチャレンジしようという意欲が出てきます。また、抱え込みすぎていた責任を手放すことで次のステップに進めます
木星が逆行する5~9月の時期には、それまでキャリアアップをどんどん進めていた人は見直しが必要になります。また、今まで順調だったチャレンジがそれまでに比べて行き詰まることも…。ここは我慢の時と据えて、その間は身近な人との関係を深める時期に充てるといいでしょう。

恋愛や結婚はバッチリです♪ チャレンジには、人を信頼することも含まれます。結婚については、もしや離婚するかもとか先のことに不安になったり、マリッジブルーになりやすいですが、あなたが信じた人なら大丈夫です。しかし5~9月の時期は、迷いが生まれやすいので、この時期の決断は先送りして、お互いによく見極めるといいでしょう。

 

【双子座】今まで経験したことがない絆について考えさせられる1年

信用を深めることが大切になる1年です。双子座は本来、人間関係をあまり密接にしすぎないことをよしとしているタイプ。しかし2020年は相手にもっと踏み込むようなことが起こるでしょう。その機会に逃げ腰になってはダメ!相手を信頼して前進あるのみです!

木星が逆行する5~9月は見直す期間にはなりますが、これもプラスに作用。相手の良いところを再発見できるでしょう。パートナーがいる人はお互いの役割も見えてきます。パートナーがいない人は、今年出会った人と恋愛関係に発展した場合、今までの恋愛より、一歩踏み込んだ付き合いをすることになるでしょう。

仕事では、2019年から1人ではなく誰かと協力しながら仕事をする流れになった人は、2020年はそれをさらに密接な関係性を築いていくことになるでしょう。どうしても双子座は人と深くかかわることを怖いことだと認識しがちですが、じっくり時間をかけて信頼していけばいいだけ。焦る必要はありません。

蟹座、獅子座、乙女座は次ページに!

1 2