占い 【ワンルーム風水】恋愛・結婚が上手くいく部屋は、西にピンクのものを置く!

仕事運を上げるなら南西に赤いものを置く

では、仕事運を上げるには、どうすればいいのでしょうか?

samoさん「大地のようにどっしりとしたエネルギーがある南西の方向に、赤いものを置いてください。できれば、動くものがいいです」

赤い動くものといえば、福島県会津地方の郷土玩具・赤べこでしょうか。

samoさん「いいですね。できれば大きいのとか笑。疲れた気持ちにエールを送り、心を温めてくれるでしょう。巡ってくるエネルギーが、仕事運の向上や、やりたい仕事、転職へのチャンスを作ってくれます。仕事運は金運にもつながっていますよ」

それでは、金運を爆上げするワンルーム風水を教えてください。

samoさん「収入や財産を得られるきっかけを持ったエネルギーがあるのは、北西の方位です。ここには、あなたが持っている中でも、一番高級なもの、お金に関するもの、白くてツヤツヤしたものを置くといいでしょう。また、ここで王様気分を満喫するのがオススメです。

もし西や北西の方向にキッチンやトイレ、バスルームがある人は要注意。ここを常にキレイにしておかないと、お金が逃げていってしまいます。水の流れとともに金運が逃げる“去水”という、よくないことが起こります。北西の水まわりは、お金の流れに直結するので、汚れがないようにしておいてください」

水まわりは金運を左右するので、全体的に清潔にしておくべきなのですね。

samoさん「あとはこまめに換気をすることです。運は風でやって来ますので、停滞させないようにした方がいいですよ」

自宅はエネルギーをチャージする自分にとってのパワースポット。まずはベースを整えアレンジすることで、運はじわじわと上がっていきます。ぜひ試してみてください。

『幸運を呼び寄せる!ワンルーム占い』(samo著 辰巳出版 1400円+税)

賢人プロフィール

 
samo
東洋占術を専門にする祖母・母の影響を受け、自身も風水や東洋占術を極める。占い師向けの講座を長年務めている。占い動画が人気となり注目される。現在は多くの人に開運のコツを広めている。最新著書に『幸運を呼び寄せる!ワンルーム占い』(辰巳出版)がある。

取材・文/前川亜紀

1 2