占い 姓名判断学は、商品やプロジェクト名など“モノ”のネーミングや人間関係の改善にも活用できる!【人生に役立つイヴルルド式姓名判断学】

名前の鑑定やプチ改名で自分を見つめ直したり、“呼び名”で人間関係を円滑にしたり、SNSのアカウント名をラッキー画数にしてビジネスに活かしたり。イヴルルド遙華さんが提唱するオリジナルの姓名判断は、その知識を人生に幅広く役立たせることができます。そんな人生に役立つイヴルルド式姓名判断学を堅実女子の皆さんに向けて、連載にてお届け。今年1年、よりよく生きるためのヒントを身につけましょう!

■【人生に役立つイヴルルド式姓名判断学】これまでのお話

第1回目「240年続く“風の時代”に突入…コロナで激変していく世の中を生きるコツは?

第2回目「名前が人生を左右するほどのパワーを持つ理由とは?

第3回目「この画数が名前に入っていると結婚できない!?セルフ鑑定の方法

第4回目 「名前をひらがなやカタカナにするだけでも運気は変わる!プチ改名の方法

姓名判断の鑑定の方法やプチ改名の方法がわかったところで、最終回となる第5回目は、姓名判断の知識を人生に役立てるコツについてお話します。

☆☆☆

つきあう人の画数を調べて人間関係に役立てる!

フォーチューン アドバイザーのイヴルルド遙華さんは、独自のデータ分析による姓名判断、オリジナルのフォーチューン占い、タロットなどを基にしたポジティブなアドバイスを行い、多くの著名人からも信頼を寄せられています。

名前の運気を調べる方法は第3回目で詳しくお話しましたが、名前さえわかれば周囲の人の運気も調べることができます。つまり、仕事関係やグループ内の人の画数を調べることで、人間関係に役立てることができるのです。

例えば、私は9画(禁欲運)、10画(苦労運)、19画(障害運)、20画(薄幸運)といったスーパーウルトラ大凶の名前を持っている人と関わるときは、何かトラブルが起こっても慌てないように、と先に心構えをしておきます。

また、22画、26画、28画を持つ名前の人たちと関わるときにも、少しだけ気をつけるようにしています。それはこの画数を持つ人がよくも悪くも依存体質系で、何かしたいし、されたいという運気を持っているから。私はどちらかというとベタベタした人間関係を好まないタイプなので、距離感が合わないことが多いのです。

もちろん、画数だけで人を判断することはしませんが、心構えをしておくだけで、不要なトラブルを避けることにつながります。なので事前に注意するようにしています。

(図3)著書『よい名前 悪い名前』より。画数の詳しい解説については本書をご参照ください。

「自分が相手をどう呼ぶか?」も運気に関わってくる

「自分が相手をどう呼ぶか?」。その呼び名が自分の運気に関わってくることがあります。恋人や家族、ペット、友人など呼んでいる名前の画数が悪いと、その人の運気を下げる言葉を唱えているようなもの。一緒にいる自分に跳ね返ってきてしまうのです。

例えば彼のことを仕事運を下げるような画数で呼んでいたとしたら、彼の仕事がうまく運ばなくなってしまうかもしれません。また、もし「モテる運気」で呼んでいたら、ほかの女性を引き寄せてしまって浮気された、なんてことも。

うまくいっていたカップルなのに、なぜかギクシャクし始めた相談を受け、話を聞いてみたらそのタイミングで彼の呼び名を変えていた、それが悪い画数だった……。そんなこともありました。

家族が円満な方に、ご家族同士どう呼び合っているのか聞くと、やはり全員よい画数ということがほとんどです。ペットを飼っている家ではペットの呼び名も大切。イヴルルド式姓名判断では名前は“認知度”を重視しています。家庭内で何回も口にする言葉は運気への影響が大きいと考えています。

人の名前だけでなく、商品やブランド名やプロジェクト名にも!

人気の商品や店名や会社名、ブランド名などの運気を調べてみると、やっぱり……ということがとても多くあります。

例えば、世界中で市民権を得ているスターバックスコーヒー。このブランドは英語表記もカタカナ表記もよい運気の画数を持っています。カタカナの場合は23画の「独立運」。すば抜けたビジネスセンスで目標に向かってポリシーを貫く、という意味を持つ画数です。そして英語表記の「Starbucks」は、華やかさで注目を集める16画の「注目運」の画数です。この16画は「ルイ・ヴィトン」のカタカナ表記も持っている画数。さらに、英語表記の「LOUIS VUITTON」は、美的センスに優れカリスマ的に人気を惹きつける「光輝運」の17画です。

このようにお店、会社、商品やブランド、プロジェクトやイベントなど人以外のあらゆる“名前”にも運気が宿ります。

これからショップをやりたい人、会社やブランドを立ち上げたい人、または仕事で新規プロジェクトやイベント、商品などの“名前”を考える機会のある人は、ぜひこの姓名判断を応用していい運気を引き寄せてみてくださいね。

☆☆☆

全5回にわたってお送りしてきた【人生に役立つイヴルルド式姓名判断学】、いかがでしたでしょうか。姓名判断の知識を持っていれば、自分だけでなく、男運が悪い女友達の名前を見てあげたり、パートナーが独立するときに運気のよい名前を一緒に考えてあげたり、周囲の人の運勢を見てあげることもできます。

人生にどう役立てるかは人それぞれ。さまざまな活用法があるでしょう。困ったり、必要となったタイミングでぜひ幅広く役立ててくださいね。

イヴルルド式姓名判断学でみなさまの人生がより良い方向にすすみますように!

イヴルルド遙華さんの新刊『決定版 今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(1400+税)では、自分の名前だけでなくSNSのアカウントや、呼び名、ブランド名など人以外の鑑定方法や、プチ改名や新規ネーミングのやり方を解説。姓名判断の知識を使えば人間関係の改善に役立てることも。