占い 人気占い師・琉球風水志シウマが導く2021年。恋人がいるなら柑橘系、フリーならフローラル系の香りが恋に効く!

人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時~)に出演中の人気占い師・琉球風水志シウマさんに2021年の運気の流れ、さらには開運を呼ぶ数字、行動などを占っていただく本企画。続いては、仕事運、金運、そして堅実女子が知りたい恋愛運の運気アップの方法について伺いました。

総合運編『岩田剛典も衝撃を受けた、大人気占い師・琉球風水志シウマが導く2021年は……「33」が幸運を呼ぶ!』はこちら(https://suits-woman.jp/fortune/177951/)

琉球風水志シウマさん。

☆プロフィール☆
占い師・琉球風水志シウマ

沖縄の風土で育まれた独自の「琉球風水」や姓名判断、九星気学、数秘をベースに独自に作り出した「数意学」で延べ5万人余りを鑑定。統計88%という驚異的な的中率を誇る。フジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」をはじめ、さまざまなテレビ出演で話題沸騰中。

数意学とは?
琉球風水の動くという考え方を主軸として、姓名判断の中にある吉数、凶数や九星気学や数秘などを用いて、身近にある数字に当てはめて統計に基づいて導き出されるシウマさんオリジナルの占術。身近にある数字とは、携帯電話の下4ケタ、スマホのロックナンバー、キャッシュカードなどの暗証番号、車のナンバーなど。身の回りにある数字を吉数に変えることによって運気を上げていくことができる。

リモートワークで見えるところだけ仕事モードなのはNG!

――仕事運について2021年の動き、運気アップの行動を教えてください。

総合運でもステップアップや、何かを始めるのがいい1年になるとお伝えしましたが、仕事運も何かを学んでスキルアップすることが運気アップにつながります。仕事に限定したものを加えるとなると、最近はリモートワークが多くなっていると思うのですが、オンラインで打ち合わせなどをするときに上半身だけなど写っているところだけを着替えて下半身はそのままというのは良くありません。上から下まですべて仕事に向かう服装に着替えることが理想です。仕事着とは、何かあったときに外に出て恥ずかしくない格好のこと。また、いつも仕事のときにしていたようにちゃんとメイクをすることも大切です。

家で仕事をするということは、オンオフの切り替えがうまくできない状態になっているということ。今年は実力がある人とない人との『二極化』が顕著になっていく年なので、仕事運を上げたい人はできる自分に切り替える、自身を二極化することが仕事運アップになります

また、これは通年で言えることですが、仕事運アップにはパソコンのデスクトップに海や青空などブルーが入った写真を使用するのがおすすめです。ブルーが元々仕事運をアップさせる色なので、海や青空などの写真以外にもブルーのグラデーションが入った絵なども仕事の流れが良くなります。仕事をする方位、場所でいうと、西を背にして東を向く、または家の中心から東側で仕事をするといいでしょう。東側が仕事運のアップや仕事の効率を上げてくれます。

さらに2021年の仕事運アップの要素を入れるとすれば、総合運1位の数字である33を取り入れてみてください。デスクトップもそうですが、マウスなど触れるところに33のシールを貼るといいでしょう。

ブルーが仕事運を呼び込みます。

――2021年の金運は?

総合運でもスキルアップというワードが出てきましたが、金運でも小さいものでいいのでちょっとした自己投資が運を引き寄せます。今年の金運は人や物など全てとの縁が金運へつながりやすくなります。33が総合1位の数字だとお伝えしましたが、金運では32という別の数字を使うといいでしょう。32には、良縁、仕事、物、人との縁を結び付けるという意味があります。「ラッキーがラッキー」を呼ぶという意味もあり、今年はこの数字を持つことで正しく、自分に合った縁を取り込むことができます。本来は金運に強い数字は24なんですが、今年に限っては32もおすすめです。

他には、高級志向を大切にするといい年でもあるので、普段買っているものよりも少しグレードアップしたものを使うほうが金運アップにつながります。それはほんの少しで大丈夫で、普段使っている生活用品、例えばトイレットペーパーなら100円ほどいつもよりも高いものを使ってみるなどです。

逆に、ケチだと運気は下がります。貯金も貯めすぎはあまり良くありません。お金を使うところにはちゃんと出資することが大切です。貯金は自分にお金をかけていないということ、未来の不安にお金をかけているということであり、2021年の今の自分に使っているわけではないので。

――他に取り入れやすい良い行動などがあれば。

家に今ある一番高級なものをきれいにすることです。例えばテレビが一番高級であれば画面に埃が付かないように掃除をする、アクセサリーが一番高級なら磨いてみるなど。高価なものが傷つかないように前もってケアするなどの行動もいいでしょう。

身につけるべきは『香り』。恋人がいるなら柑橘系、フリーならフローラルなど甘い香りが◎

――では、恋愛運について教えてください。

行動することが恋愛運を上げる一番のポイントです。総合運で神社仏閣への参拝が良いとお伝えしましたが、恋愛運を上げたいからといって恋愛の神様がいるところに行き、実生活の中で出会いを探していないと意味がありません。現実に基づいた行動が必要です。恋愛運を高めるために神頼みをするなら、好きな人がいて、その人にアタックする前に参拝するなど、物理的なものと目に見えない力をうまく取り入れること。

特に相手がいない人は、頑張って行動を起こさないといけない1年になります。暦の上で2021年は恋愛に向かない年なのです。女性は男性化して、異性を追いかけるというより自分自身を整えて実力をアップさせていくほうに気持ちが傾きやすくなります。男性化しやすいということは、男性に意識が向かっていきにくいということ。自分の中にある恋愛したいという気持ちをそこまでしてたたき起こさないといけないのが2021年です。

よく相談にあるのが、20~30代の女性でコロナ禍もあってデートがご無沙汰になると、恋愛の仕方を忘れてしまうという内容です。今年よりも前に恋愛に遠ざかっている方は、恋愛への気持ちを高めるために美容に対する行動、意識を取り入れてみてください。美容グッズを試すのもいいですし、美容の情報をネットで閲覧するなど簡単なことでも大丈夫です。理想はファッションの街に出かけることですが、今はコロナ禍なのでネットで閲覧するだけでも効果があります。また、恋愛系のドラマや映画を見るのもおすすめです。種類は正統派の恋愛ものでハッピーエンドで終るものをセレクトしてください。

パートナーがいる方は、結婚へ向かっていきやすい年になるでしょう。2021年が現実をしっかり見定める年なので、感覚や感性が豊かになっていきます。新しい出会いに対しては積極的ではなくなる分、今一緒にいる人に決める、または別れるなどの行動が出やすくなります。ここでも総合運同様に二極化となり、結婚するか、別れるかというのが出やすいのです。別れるにしても結婚するにしても、自分の判断を信じてください。

結婚に進みたい人は、逆プロポーズなど、自分から行動を起こしていくのもいいでしょう。それが厳しい人は結婚に仕向けるような話をする、例えば、「どっちの両親に先に挨拶に行く?」と聞いてみるのがベストです。これで両親に挨拶に行くことを決めることができます。反対に、付き合うか別れるかを見定めるためであれば「未来をどう考えている?」と話し合いをする機会を持ってください。煮え切らない態度を取られたときにそこで別れようと思ったなら、その自分の判断を信じてください。

――長年のカップルが何も起こらないまま1年を過ごすというのはあまり良くない?

できれば今年中にハッキリさせたほうがいいです。そうでなくても、何も進展しない関係であれば翌年以降に終わりを迎える可能性が高いからです。今年は無駄を省くという1年になるので、まだ結婚を考えていないならいいですが、少しでも早く進展を望むのであれば今年中に自分に見合った人なのかどうかを見定めてください。

――恋愛運アップのために取り入れるといいものは?

ボディークリームや香水、アロマなど、香りを生活に取り入れてください相手がいて結婚につなげたい場合は柑橘系、相手がいなくて出会いを望む場合は甘い香り、バニラやフローラルなどがおすすめです。

アロマはもちろん、香水も吉。

2020年から続く新型コロナの影響により、2021年の幕開けは我慢からのスタートとなってしまいましたが、今年はまだ1月、始まったばかりです。シウマさんの取り入れやすいアドバイスを参考に、実力を手に入れる1年にぜひしてください。

☆ ☆ ☆

琉球風水志シウマさんによってあなたの9年間の運気がまるわかり!

月額モバイルサイト「琉球風水志シウマ 1分開運数意学」(月額330円・税込)

琉球風水志シウマさんが監修する、1分でできるカンタン開運サイトでは、1月20日より、占っている年から9年先までの1年ごとの運気を折れ線グラフで確認することができる『あなたの運気グラフ』が公開されています。運気グラフでは、年ごとに訪れる「テーマ」からどんな年なのかを知ることができ、その年の総合運と結婚運をパーセンテージで表した「運気レベル」やシウマさんからのアドバイスを受け取ることができます。

モバイルサイトでは、出演のテレビ番組でも話題の、携帯番号の下4ケタでわかる運勢や、「数意学」を使った開運アクションなど、簡単に幸運をつかむ方法がなど充実のコンテンツ内容になっていますよ。気になった方はぜひ下記URLをアクセスしてみてください。


https://shiuma.cocoloni.jp/

取材・文:藤野綾子

Ranking

Information

Recommended sites