占い 2016年、どこへ旅する!? 星座別パワースポットを紹介します!<前編>

新年の目標に「旅をする」ことを掲げる人も多いのではないでしょうか。でも、どこに行こうか、旅はしたいけれど行き先がイマイチ思い浮かばない……そんな人は、旅行検索サイト「スカイスキャナー」が公開した、星座別のパワースポットを参考にしてみてはいかがでしょうか。前後編でご紹介します!
>> てんびん座、さそり座、いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座 はこちら

2016年の星座別パワースポットはここ!

おひつじ座:スペイン、イビサ島

誇り高く、気前が良く、創造的なおひつじ座は、2016年は運気上昇の年。そこで、おすすめなのはスペインのイビザ島です。通称「白い島」と呼ばれるこの島で、日中は街と島の風景を楽しみ、夜は明け方まで続くナイトライフを楽しめば、運気がさらに上がるでしょう! 日本発、イビザ島への航空券がお得な時期は6月とのこと。

おうし座:アゼルバイジャン、バクー

元気と勇気に溢れ、いつでも新しい冒険に挑戦し、新たな発見を楽しむおうし座にとっては、いっぷう変わった場所がパワースポットに。驚きでいっぱいの東ヨーロッパのアゼルバイジャンのバクーをご存知ですか? ロシアとイランの国境に接し、カスピ海のほとりに位置するバクーは、伝統と現代が出会う不思議な場所。ユネスコ世界遺産に指定されている旧市街を訪ねたり、長く根付いているバレーやオペラなどの芸術を楽しむことができます。2016年は、2月がお得に行けるタイミングだそう。

ふたご座:ウズベキスタン、タシュケント

好奇心旺盛で、斬新なものが大好きなふたご座にぴったりなのは、ウズベキスタンの首都タシュケント。シルクロードの街としても知られているこの街の博物館で歴史、芸術、文化を楽しんだり、街中を散策してみては? 日程に余裕があれば、世界遺産に登録されたサマルカンドにも足を伸ばしましょう。目の覚めるような青が美しいビビハニム・モスクを訪れれば、さらに運気は上がるはず! 日本発の航空券は1月が比較的お得な時期です。

旅行には行きたいけれど、行き先が思い浮かばない…そんなときは星に聞いてみるのもいいかも。

旅行には行きたいけれど、行き先が思い浮かばない…そんなときは星に聞いてみるのもいいかも。

1 2