占い ゲッターズ飯田さんに聞いた「お金が増える2018年の金運アップアクション」!キーワードは「3倍」!?

お金の貯めるにはお金の価値を上げる

「みんな、お金が欲しいわけではないんですよ。お金を使いたいだけなんです。お金を貯めるのは簡単ですが、使うのは難しいんですよ。一生懸命働いたらお金って価値が上がってくるので、使うのが惜しくなるんです。浪費癖の人は、適当に働いているから適当に使うんです。つまり、ちゃんとまじめに仕事をしていない表れなんです。真剣に仕事をすれば、お金は貯まります」

お金が貯まる3つの通帳とは…

「お金を貯めたかったら、貯金通帳を3つ作ってください。給料を3分割してください。例えば目標となる“家を買う”“クルマを買う”というような、なんでもいいので通帳に名前を付けてください。重要なのは3分割したうちの、給料3分の1で生活して下さい。残りの3分の2は使っちゃだめです。3分の1でやっていこうと思ったら人間なんとかやっていけるので、理由のないお金を使わなくなるんです。

絶対にその貯金を下ろさないルールも作ります。お金が貯まらないのは、貯める目的以外に使うからお金が無くなるんです。“まるまる給料使えるわ”と思っているから、貯金できない。お金を使える状況を作ったらダメ、使えない状況を作ることが大事なんです」

お金を貯めるのは我慢大会

「楽でいいことは、何もないです。お金を貯めるのは、我慢大会ですからね。その積み重ねを続けると、苦しい先に幸せがある。ダイエットと一緒です。怠けたら太るんです。ちゃんとやったら痩せるんです」

☆☆☆

真面目に働く堅実女子こそ、お金の大切さもわかっているもの。一獲千金!のような、楽して稼げる方法はないけれど、収入が増えるような働き方を目指して、2018年もコツコツ前向きに頑張りましょうね!

お金儲けはダイエットと一緒。

ゲッターズ飯田……芸能界No.1占い師として、テレビやラジオで活躍。5万人を越える人を無償で占い、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが話題に。全国各地でのトークライブのほか、2018年度版開運ブックが100万部突破『2018年度版ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い』(セブン&アイ出版)、『ゲッターズ飯田の裏運気の捉え方』(朝日新聞出版局)、『開運レッスン』(小社刊)など著書多数。

恋愛編はコチラ

1 2