いよいよ平成最後の年となる2019年。なにかとプレミアムな気分になりそうです。去年はツイていたいう人も、イチイチだったな…という人も、開運アクションで良い一年にしちゃいましょう! 『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中、書籍も絶賛発売中の占い『来れば?ねこ占い屋』は、吉田戦車さんが描いた可愛い12匹のねこ占い師たちが、あなたの隠れた性格を占っちゃいますよ! 話題の『ねこ占い屋』、チェックしてみてください。
あなたは何ねこ族?気になる診断方法はこちら。
(1)生年月日をひとつずつ足していく。
(2)出た二桁の数字を足して、一桁にする。
※11、12、22になったらそこでストップ!!
1…スコ族(スコティッシュフォールド)
2…ニホン族(ニホンネコ)
3…ラ・パ族(ラ・パーマ)
4…ベンガル族
5…ロシアン族(ロシアンブルー)
6…アメカー族(アメリカンカール)
7…スフィ族(スフィンクス)
8…ペルシャ族
9…シャム族
11…デボン族(デボンレックス)
12…アメショ族(アメリカンショートヘア)
22…ノル族(ノルウェージャンフォレストキャット)
たとえば1985年7月16日生まれなら、
1+9+8+5+7+1+6=54
5+4=9
「9」で、シャム族になります。
2019年上半期は『チャレンジの年』、新しいことを始めよう!

2019年に種まきをしたことが、2020年に成果に繋がります。
2019年はずばり、チャレンジの年。何かにチャレンジすることが、開運の鍵です。何かを育ててみたり、新しい習い事をするのに適しています。ただ、何かを育てていくのには向いているのですが、すぐに成果が出る年ではありません。成果が出ないからと言って、落ち込まないように! 楽しみ事を増やしていくつもりで始めてみてください。2019年の収穫は少ないですが、2020年には大きくなるはずです。
2019年に転職もしてもいいのですが、大きな流れに逆らわず、流れを見てよく考えて。例えば今の職場から“辞めないでほしい。必要なのでいて貰いたい”など、多くの人から必要とされた場合は転職をしない方がよさそうです。今期は何事にも周りの流れを無視したり、自分の意志と独断で決定をすると失敗しがち。
世間の流れにうまく乗ることが、開運の秘訣です。大きな流れに逆らうのが最大のNG!ちょっとずつ植物が育っている年なので、無理に動こうとするとうまくいかないのです。
実は2019年は、占い的には2010年と同じ運気なんです。2010年は小惑星探査機『はやぶさ』が地球に帰還したり、『食べるラー油』がヒットしたり、地味や地道だけど意外なことが起きた年でした。2019年も、“まじかっ! ”と驚いてしまうようなサプライズが起きます。時代の流れ的には、なんでもありで、古い固定観念では置いて行かれます。例えばモラハラ体質の旧世代的な男性は、淘汰されるかもしれません。これまでマイナーだった人が表舞台で活躍をしたり、カテゴライズされていない人が脚光を浴びるかも。
2019年上半期、仕事運を良くするには、流れに身を任す!