占い 【2018年開運メイク】キーワード3「ラッキーカラー・ゴールドのアイカラー」の作り方

2018年は、恋も仕事も充実させ、最高に幸せになりたい! そのためのコツを、人気ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんとイヴルルド遙華さんが、「これで開運は完璧!」というメイクをキーワード別に紹介していきます。今年の開運メイクのポイントは全部で4つ。

●「全体的な開運のポイント」はこちら

●キーワード1「血色がいい薄づきの透明感ある肌」はこちら

イヴルルド遙華さんのアプリ「ハッピーシェア」。姓名判断ができる占いアプリ「ハッピーシェア」では、開運メイクの動画も公開中です。

アプリ「ハッピーシェア」……イヴルルド遙華さんによる、毎日無料で使える占いアプリ。マインドナンバーはもちろん、その日をよりよくするための様々なアドバイスや、幸せのおすそ分けとなる占いコンテンツを提供しています。この動画も公開中!アンドロイドはコチラ。iPhoneはコチラ

人気ヘア&メイクアップアーティスト・山本浩未さん(左)、イヴルルド遙華さん(右)。2人は多くの女性を幸せした実績が。

 

目の周りにゴールドを使った、幸運を引き寄せるアイメイク。

「2018年、運気を左右するパーツといえば、目元。目の周りのメイクは明るく華やかに仕上げたいものです。目は印象を左右しますので、ツヤ、煌めき、華やかさを兼ね備えることを意識してください。今年のラッキーカラー・ゴールドを積極的に使用したいのもこのパーツ。でも“これでもかっ”とゴールドを使ってはダメ。あくまでも、品よく、明るく、かわいらしく……というのが大切です」(イヴルルド遙華さん)

この開運メイクのポイントを受けて、山本浩未さんが効果的なアイメイクを教えてくれました。

「使うのは、アイカラーパレットがオススメですが、その前にまぶた全体にゴールドのティントタイプのアイカラーを入れておくと、目元全体が華やかになります。ゴールドを“仕込む”という感覚で、のばしていってください」

アイメイクにも下地が必要。使うことで華やかかつ立体的な目元に。

1 2