占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】8月の運勢 射手座、山羊座、水瓶座、魚座

★水瓶座(1/21~2/19)

総合運

生き方や人間関係を見直す動きが起こりそう。前と同じことをしていてもなんとなく納得できない、周囲の人と温度差を感じる、といった感覚があるときは、ある意味でチャンスです。それはあなたが、いい流れに乗っている証であり、成長している証だからです。何に納得がいかなくて何に不満なのか、よくよく向き合ってみましょう。真に欲しかったものが見つかるかも。

仕事運

接する人の顔ぶれが変わるときです。会話によって信頼を培っていけるときですから、わかったつもりにならずに徹底的に意見交換をするといいでしょう。そうした熱心さが信用されるときでもあります。また、1ヵ月を通して集中力がアップするときでもあります。ただ、マルチタスクではせっかくの集中力も分散して意味がなくなってしまう傾向も。さまざまな案件を並行で進めている場合も、集中タイムを作るなど環境を整えて。

恋愛運

恋に好調な追い風が吹くのは月のはじめ。特に出会いを探している人は、積極的に行動を起こすことでいいご縁もあるでしょう。パートナーがいる人にも進展がありそうですが、嫉妬や執着といったネガティブな要素が強まりそうな気配も。大切な人でも、あまりに近寄りすぎるとよく見えなくなってしまいます。気持ちが強まりすぎたときは、少し離れてクールダウンするのも長続きの秘訣といえそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「今まで通り」ではない自分に気付いたとき。ピンチは自分軸がブレたとき。

今月の味方

新しく出会った人

今月の敵

嫉妬に燃える自分

バイオリズム

月初は好調ながら、その後はゆるやかに下っていく見通し

★魚座(2/20~3/20)

総合運

対人関係が熱気とあたたかさを帯びてきます。追い立てられるような忙しさは和らぎ、そうした日々を経た今だからこそ得られる信頼関係やつながりを基盤に、いい関係を築いていける人は多いことでしょう。頑張った自分を、たくさんねぎらってあげたいですね。ただ、歯に衣着せぬ物言いをしがちなときでもあります。一生懸命なときほど、言葉を選びましょうね。

仕事運

交渉や議論、相談事など、熱意を言葉で投げ合うような仕事が多くなってきそうです。ワークライフバランスや仕事の進め方について、有利な条件を獲得すべく戦う人も多そうです。ただ、打ち負かしてやる!とばかりに相手を敵視すれば、まとまるものもまとまらなくなるでしょう。お互いの一致点を、丁寧に探すこともお忘れなく。

恋愛運

豊かなパートナーシップが結ばれていくときです。相手に惚れ直す人もいれば、あなたが主導権を握って進めていく話もありそうです。結婚を望んでいるならば、ちょっぴり強気で話をしてみてもいいだろうと思います。ただ、相手をコントロールしたい、思い通りにしたいと思うと、温度差も出てきます。あなたも十分わかっておいでかと思いますが、大切な人が幸せでないのなら、あなたも幸せではないはず。今つながっていることをまずは、大事にしていきましょうね。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは話が盛り上がっているとき。ピンチは、相手を支配したいと思ったとき。

今月の味方

対等な目線でいられる人

今月の敵

過去にこだわりすぎること

バイオリズム

高め安定ながら、強気になりすぎると急降下。いつものあなたでやさしくいきましょう

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座の運勢はこちら
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座の運勢はこちら

イラスト/suzuiro SAYA

占い/ 真木あかり
占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2021年 上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い 、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中。

1 2