占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】10月の運勢 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座

9月末、コミュニケーションや移動を司る水星が「逆行」というイレギュラーな動きを始めました。連絡が来ない、意思疎通が滞る、順調だったプロジェクトがストップするなど多方面に影響が出やすい時期で、今回は特に、対人関係における想定外の出来事が多いでしょう。逆行終了は19日で、月末になればいつも通りの調子を取り戻しやすいだろうと思います。大事な予定は月末に入れる、というのもこの時期の上手な過ごし方になるはずです。5月頃から滞っていたことも、下旬はスムーズに動き始める見通しです。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座の運勢をお届けします。

★牡羊座(3/21~4/20)

総合運

10月は、星の動きが変わるタイミングが訪れます。初夏から続く停滞していた空気も、新たな風が吹き込み、流れが変わったと実感できるようになるでしょう。また、牡羊座の人は年末に向かうにつれて、身近な人々との交流に注目したいときでもあります。意味のある付き合いを楽しめるようになるはずです。

仕事運

10月19日まではコミュニケーションがうまくいかないと感じることが多いかもしれません。小さなことで言えば「既読無視をされる」「伝達ミス」といったところですが「誤解されたり、誤解したり」といった頭を悩ませる事象もあるでしょう。いつも以上に人付き合いは丁寧さを心にとどめておくと、防げることもあるはずです。

恋愛運

恋は停滞を感じ、モヤモヤすることが増えるタイミング。シングルの人は求めているような返事がもらえなかったり、もどかしい気持ちや辛い気持ちになったりすることがあるかもしれません。誰が悪いというわけではなく、19日頃までは「そういう時期」にあたるので、時がすぎるのを静かに待っても良いでしょう。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは新しい話を持ちかけるとき。ピンチはコミュニケーション全般に!

今月の味方

スーツ姿がキマっている人

今月の敵

相手に期待する気持ち

バイオリズム

中旬に軽く運が低下、ただ他はおおむね安定。

★牡牛座(4/21~5/21)

総合運

9月半ばごろから重役を任されるなど、普段以上に「頑張る」ようなことが多かったのではないでしょうか。19日頃まではそれにプラスしてハプニングが増えるタイミングでもあります。自分ではどうしようもないことに振り回されることもあるので「何か起こるかも」とあらかじめ覚悟しておくと良いかもしれません。

仕事運

無理をしすぎるとパワーダウンしてしまうかもしれません。あれこれ抱え込み、できるならば頑張ろうという気持ちはあるときですが、度がすぎるのは避けたいところ。周りの人にお願いしたり、お断りしたりして調節をした方が良さそうです。19日からはキャリアアップのためにやるべきことが見えてくるでしょう。

恋愛運

恋よりも仕事にウエイトが置かれるとき。ただし、シングルの人はお誘いが増えることもあるでしょう。お誘いを受けたら安易に前に進まずに、人をしっかり見極めることも大切です。パートナーがいる人は尽くしすぎに注意したいところ。何事も先回りするのではなくお願いされたら渋々やってあげるくらいのスタンスが正解。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは夜に多そう。ただし夜ふかしをしすぎると不意にピンチに。

今月の味方

同じビジョンを持てる人

今月の敵

不健康な習慣

バイオリズム

月末にやや低下。大事なことは中旬くらいまでに!

1 2