占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】12月の運勢 獅子座、乙女座、天秤座、蠍座

★天秤座(9/24~10/23)

総合運

対人関係が賑やかな1ヶ月。自分の周りの人間関係を「本当に大切な人」に焦点を絞り、新たに構築していくようなこともあるかもしれません。忙しい時期ではありますが、顔を合わせて会話を楽しむ時間は大切にしたいところ。また、のんびりしたい日はスマホをオフにするなど、「情報」との向き合い方を改めると良いでしょう。

仕事運

人との交流を深めていく時期。前半は、目標達成に重きをおき、後半は議論することが大切になるでしょう。とくに営業職など達成したいものが明確な人は前半のうちにノルマを達成し、「それ以上」を目指す人も多いかもしれません。また、この時期はシングルタスクよりマルチタスクを意識する方がスムーズです。

恋愛運

シングルの人は19日あたりまでに心がホッと落ち着くような人との出会いがあるかもしれません。同級生や、故郷が同じといった「ルーツ」を共有する人に心が動くこともありそうです。カップルの人はふたりの未来について新たなステップを検討する頃。ただ、19日以降は意見がぶつかることもあるので要注意。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは好奇心を持った瞬間。ピンチは身近な人を粗末にしようとしたときに。

今月の味方

あなたが大好きな人

今月の敵

暇つぶしのためにする、あらゆるもの

バイオリズム

先月に引き続きアップダウン多め。でも年末には笑顔になれる瞬間が。

★蠍座(10/24~11/22)

総合運

12月半ばまではアグレッシブな時期です。やる気は尽きませんが、その分疲れが出やすくもある時期ですので、無理は禁物と心得ましょう。また、物に対する価値観が変わる時期でもあります。思い切った断捨離をしたくなる人もいるはずです。悪い意味ではなく幸せを招き入れるための「断捨離」といったところかもしれません。

仕事運

仕事の効率化に目を向けたくなるタイミング。徹底的に合理的に物事を考えがちなときなので、非合理的な人に対してイラっとすることがあるかもしれません。職場でのコミュニケーションにおいても無駄を省きたいと思うことがあるかも。自分なりに折り合いをつけて、ある程度は周囲に合わせていくと摩擦を生まずに済むはず。

恋愛運

会話をきっかけに愛を実感できる1ヶ月。何気ない日常の会話をきっかけに良い雰囲気になることもあるでしょう。月の後半は「話し足りない!」と思うくらいに盛り上がるはずです。恋を探している人にとっては、いまひとつのとき。12月は恋の進展よりも会話からお互いを知っていく期間にすると良さそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは大晦日に。ピンチは月の後半の衝動買いに。

今月の味方

月の前半の自分

今月の敵

物欲

バイオリズム

調子がいいのは月初。後半はちょっと守りに入るので、運は良いものの現状維持に。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座の運勢はこちら
射手座、山羊座、水瓶座、魚座の運勢はこちら

イラスト/suzuiro SAYA

1 2