占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】牡羊座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★牡羊座(3/21~4/20)

総合運

大きな決断や転身は控えめにし、安定重視で過ごしたいタイミング。というのも、なんとなく「いつも通りにいかない」と感じることが多そうだからです。無理に前向きになろうとせず、「今はこういうとき」と捉えて、じっくりと目の前のことに向き合いましょう。停滞は一時的なものです。遅くても2月頭には解消していくので、心配しなくても大丈夫。

仕事運

2022年は勢いのあるスタートが切れそうです。新しいプロジェクトがスタートしたり、キャリアアップのチャンスが舞い込んだり、嬉しい忙しさを感じることもあるでしょう。ただし、後半からは物事の進みが穏やかになることも。何があっても対応できるように、リスクヘッジをしっかりしておくと良いかもしれません。

恋愛運

恋の動きは少し停滞する時期です。恋愛よりも、仕事や友人を優先しなければならないことも多いでしょう。新しい恋を探している人で少し疲れを感じている人は逆にチャンスと捉えても良さそうです。恋愛以外のことに目を向けることで一度頭をリセットでき、自分らしさや冷静さを取り戻すことができるかもしれません。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは知らないことと出会ったとき。ピンチは他人に期待したあと。

今月の味方

自分と違うタイプの人

今月の敵

適当でOK!と思った自分

バイオリズム

1ヵ月を通して低め安定の見通し。月の後半には波も出るかも。

イラスト/suzuiro SAYA