占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】双子座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★双子座(5/22~6/22)

総合運

ここから5月上旬まで、ここまであなたが積み重ねた努力を最大限に活かせる時期がやってきます。影響力や発言力も高まるため、キャリアアップにつながるチャンスも巡ってくるでしょう。対人面ではうまく立ち回るための作戦タイムが充実。仕事でもプライベートでも、うまくいくコツは「自分の行動がすべて」と考えても良いかもしれません。

仕事運

2022年は追い風からのスタートです。仕事始めの日から重要な仕事を任されることもあるでしょう。月の前半は目標を高めに設定して取り組むことで、より良い結果を残すことができるはず。14日以降は、あなたにしては珍しいことですが、勉強不足から停滞する恐れもありそう。得意分野ほど、改めて基礎から見直しておくと安心につながるでしょう。

恋愛運

とんとん拍子とはいきにくい1ヵ月。仕事が忙しかったり、気持ちに迷いが生じたりして、あまり恋愛を楽しむ気分になれないことも。相手の煮え切らない態度にモヤモヤしたら、それ以上悩むより一度気分転換を。進展を感じられるのは29日以降。それまではあまり期待せずに、恋愛とは別のことを楽しんでおく方が良いのですね。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは人と会うとき。ピンチは知ったかぶりをしたとき。

今月の味方

「戦友」と呼べるような人

今月の敵

ねちねちした人

バイオリズム

基本的に好調のまま維持。後半は運気に波があるかも。

イラスト/suzuiro SAYA