占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】獅子座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★獅子座(7/24~8/23)

総合運

自分が納得できるラインまで、とことん頑張れる勢いのある時期。星回りとしてはコミュニケーションがうまくいかなかったり、思ったほど物事が進まなかったりと空振りすることも多々。だからといって一発逆転を狙うのはNGです。この1ヵ月は、自分らしいやり方で淡々と納得がいくまでやりきるのがベストでしょう。

仕事運

年明け早々から新たな仕事を任されることもありそうです。良い意味で、忙しさを感じるスタートとなるでしょう。月の後半からはコミュニケーションを丁寧にすると良いかもしれません。行き違いやすれ違いだけでなく、勘違いなどでタイムロスも起こりそう。わかったつもりにならず、改めて確認することを念頭に入れて。

恋愛運

コミュニケーション力がものを言うとき。月の前半は、勇気を持ってコミュニケーションをとることで、恋が前に進んでいくのを実感できるでしょう。後半になると、コミュニケーションは穏やかなものに変わっていきます。それを「停滞」と感じることもあるかもしれませんが、「そういうタイミング」というだけなので安心を。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは人からの「無理めのオファー」のなかに。ピンチは挑戦から逃げようとするとき。

今月の味方

経験が抱負な人

今月の敵

適当な一言

バイオリズム

1ヵ月を通してアップダウンが多そう。目先のことで一喜一憂しすぎないで。

イラスト/suzuiro SAYA