占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】乙女座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★乙女座(8/24~9/23)

総合運

人間関係に動きがある予感。「身内」と呼べるような人たちとの関係に深みが増すでしょう。あなたが仕切り役を買って出たり、みんなをリードしたりすることで、あなた自身も過ごしやすいと感じられるはず。月の後半は心穏やかに過ごしてみて。人付き合いに疲れを感じたときは、ひとりの時間を大切にするといいでしょうね。

仕事運

会社やアルバイトなど、何かしら組織に所属しているのであれば仲間意識を持つことで力を発揮できるでしょう。自分がいる場所をよりよくしていくためには何をしたら良いかと考えることが、良い結果につながるはず。後半になるとコミュニケーションに不和が生まれやすくなります。とくに口頭での約束には注意が必要です。

恋愛運

順調に恋を育んでいる人は、落ち着いたムードが漂う時期です。ただ、新たに恋を探している人や、相手との関係にズレが生じている人は、この時期に軌道修正を余儀なくされることもあるでしょう。絆を深めていく秘訣は「心のうちをさらけ出す」こと。問題は先送りにせず、しっかりと向き合うことで解決に導けるはずです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「自分らしくない」と思っても、やってみたいことに出会ったとき。ピンチは自己否定モードに入ったとき。

今月の味方

きっちりした人

今月の敵

生活のリズムの乱れ

バイオリズム

やや低め。後半は健康運の乱れを伴い下降気味に。

イラスト/suzuiro SAYA