占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】天秤座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★天秤座(9/24~10/23)

総合運

2022年は心地よい忙しさとともにスタート!やるべきことに熱意を持って取り組んでいけるはずです。身近な人に優しく尽くす時間が増える人も多いでしょう。会話をしていて「これをしてあげたほうがいいかも!?」と思えたことは、なんでも行動に移してみるといいでしょう。ただし、自分の楽しみまでも犠牲にすると運気も気分もダウン。バランスをとって。

仕事運

フットワーク軽く行動すること、コミュニケーションをとること。このふたつが仕事運のエンジンをかけるカギ。営業職など人と会うことが多い職種なら、年明け早々から活気が出てくるでしょう。なんでもない雑談から、学びにつながることも多いはず。気になることはどんどん質問したり、情報を探ったりすると面白い展開も期待できそうです。

恋愛運

じっくりと愛を育みたい時期です。月の前半は、丁寧に会話を重ねてわかりあっていく時期。自分の世界だけが当たり前ではないと、頭ではわかっていてもつい「相手もわかっているはず」なんて思ってしまったりするものですよね。後半は相手のクセなど、ちょっとしたことが気になってモヤモヤ。自分のなかだけに抱え込まず、軽めに指摘できるとわだかまりに発展せずに済むようです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは月の前半、面白い報告のなかに。ピンチは後半、距離感を見誤ったとき。

今月の味方

情報感度の高い人

今月の敵

変なこだわり

バイオリズム

前半は絶好調。後半は家族間のトラブルがなければ波乱のない安定期に。

イラスト/suzuiro SAYA