占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】射手座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★射手座(11/23~12/21)

総合運

「自分は自分でいる」という強い気持ちがエネルギーになる時期です。ここまで感じてきた悔しさや無力感といった、できれば経験したくなかった思い出も「なにくそ」とエネルギーにしていけるはず。とはいえ、今はちょっと打ちひしがれて何もできそうにないという人は、行動よりも休むべきとき。ガツンと心ゆくまで寝たりダラダラしたりすると、次第にやる気が戻ってきます。休むのは、栄養です。

仕事運

5月あたりまでは手堅くいくことを意識すると良いときです。焦る気持ちもあるかもしれませんが、まずは原点回帰のときと考えることが大切です。月の後半は「情報」に惑わされないよう落ち着いて判断を。ソースの怪しい情報、又聞きのウワサ、都合が良すぎる話については、話半分に聞いておくのが賢明な判断といえるでしょう。

恋愛運

恋愛に刺激が欲しくなる1ヵ月。胸をギュッとわしづかみにされるような出会いに運命を感じたり、好きになったらすぐアピールをして即返事が欲しいと思ったりするのかも。人生を楽しむ姿勢は大切ですが、あまり押しが強すぎると相手が引いてしまう場合もありそうです。今月のうちは、友達として仲を深めていけたらラッキーくらいの気持ちが正解でしょう。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「やりたい」と思ったその瞬間。ピンチは妄信的になったとき。

今月の味方

物理的に近くにいる人

今月の敵

噂話

バイオリズム

前半は好調。後半は迷走がちながら、力ワザでなんとかいけます。

イラスト/suzuiro SAYA