占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】山羊座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★山羊座(12/22~1/20)

総合運

セルフイメージを変えたい、生き方を変えてみたいと思うことが増えるかもしれません。この時期は、今すぐ行動に移すよりも、まずはどういう自分になりたいかをイメージすることが大切です。少々長期的なお話になりますが、5月上旬までは学ぶことにも向いている時期です。特に気になっているテーマがある人は、数ヵ月というスパンで計画を立ててみてもいいかもしれません。

仕事運

仕事をするうえでは「儲けなんて関係ない、人情だぜ!」的なことばかりは言っていられません。売り上げも成果も上げていかねばならないのが、多くの人にとっての現実でしょう。そうした意味で、今月は損得感情がよくも悪くもはたらくとき。確実な戦略に基づいて行動できますが、そればかりでは引いてしまう相手もいそうです。自分がどう見られるか、も想定に入れて行動を。

恋愛運

つらい思い出から抜け出したい、と願っている人にとっては好機。ふと気づけば過去のことを考えてしまうような時間も多いのですが、そのたびに「次は幸せな恋をしようね」と自分に誓っていきましょう。過去は、過去。これからは、選んでいけます。カップルの人は、近場デートで二人の絆が深まる予感です。話題のスポットなどに足を運んでみて。

今月のチャンスとピンチ

チャンスもピンチも、ヒントは過去に。振り回されるのではなく「どう使っていくか」を意識してみて。

今月の味方

初対面の人

今月の敵

素直じゃない自分

バイオリズム

低め安定ながら、月末に突然上昇。

イラスト/suzuiro SAYA