占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】水瓶座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★水瓶座(1/21~2/19)

総合運

金運アップのとき。ここから5月上旬まで、11月から12月にかけてと良い流れが巡ってくるはずです。努力が報われる形で収入が上がったり、副業が大成功したりする人もいるでしょう。この流れはうまい使い方をすることで加速するので、自分のため、社会のためというふうに、良い使い方を意識してみると良さそうです。

仕事運

2021年に頑張ったことが実るタイミングです。前よりもスムーズに仕事が運び、実力がついたと実感できることもあるでしょう。今年は、頑張ってきた自分を褒めてあげることが自分の背中を押したりやる気に火をつけたりするはずです。また、待遇や収入アップを見込んで転職を考えている人は、希望が叶うときでもあります。

恋愛運

悩むことが増えるかもしれません。特に月の後半は自分の気持ちをどう伝えたら良いか迷うこともあるでしょう。この時期の熟考は自分を大切にできている証拠です。早ければ月末、遅くても3月に入る頃には「これだ」という答えが見つかるはず。カップルの人は、一緒にショッピングに行くと思わぬ発見に心が躍りそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「仲間」と呼べる人から持ち込まれる予感。ピンチは「なんとなく」行動したとき。

今月の味方

気さくな人

今月の敵

自分の適当さ

バイオリズム

前半は一瞬ガクッと下がるものの、下旬には回復の兆し

イラスト/suzuiro SAYA