占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】魚座の1月の運勢

2022年は幕開けからさくさくと物事が動いていきます。2日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が移動し、3日には新月が起こります。お正月休みの間に仕事のアイデアがもりもり浮かんできたり、年始の挨拶もそこそこに仕事の話がスタートしたり、なんてことも多いでしょう。スタートダッシュをきかせた人ほど、いい1年の始まりになりそうです。……とはいえ、リフレッシュしてこそ浮かぶアイデアもあるでしょう。心身ともに、しっかり休めることも忘れずに。

他星座の占いはこちらから

★魚座(2/20~3/20)

総合運

勢いのある運気。これからどう生きていくか、自分にとっての幸せはなにかという答えを、ひとつひとつ見つけながら毎日を過ごしていくでしょう。チャンスやオファーも多く舞い込むので、ただ忙しいだけだったという気持ちになるかもしれません。その中で、新しい人間関係や場所を見つけ、楽しさを見出していけるはずです。

仕事運

自分の強みを生かして歩んでいける時期。なりたい自分をイメージできている人にとっては、未来を見据えて着実に歩みを進めていけるときと言えるでしょう。まだイメージができていない人は無理に進まなくても大丈夫。この時期は「なんとなく」で動いてしまうと余計に迷いが生じることもあるので、その時を待つのが正解です。

恋愛運

2022年は恋愛において前向きな流れが起きるときです。5月上旬までと、11月から12月にかけては「自分にとっての幸せ」につながる選択ができるはず。今月は考えることが増えるかも。シングルの人は良い人に出会ったものの、恋なのか友情なのか、はたまた刺激を求めているだけか、しっかり見極めることが大切です。友情は友情として、大切なこともありますよね。

今月のチャンスとピンチ

チャンスはどこにでもありそう。ピンチは失言が原因に。

今月の味方

仕事仲間

今月の敵

妄想

バイオリズム

基本的に好調。良いのは前半。後半はわずかに低下するものの、心配する必要はなさそう。

イラスト/suzuiro SAYA