占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】牡牛座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★牡牛座(4/21~5/21)

総合運

言葉の奥深さを感じることが多くなるかもしれません。今まで当たり前のように使っていた言葉について、自分なりに解釈し理解を深めていくことで、未来へとつながる希望を見出すこともあるでしょう。誰かに教えてもらうのではなく、自分が心から納得できる答えを探すという行動が、世界の見え方を変えてくれるはず。

仕事運

未知のテーマに興味が出てくるとき。転職した人の話を聞いたり、テレビや雑誌などで他業界のことを目にしたりすることで、自分の夢が広がっていくでしょう。もし、自分を変えたいと思っているのであれば、この時期視野を広げることは良いチャンスです。逆に現状に満足しているのであれば深掘りすることに時間を使ってみて。

恋愛運

自分とは全く違う世界観を持っている人や、知らない世界を教えてくれるような人に恋が芽生えるかも。あなたが未知の世界に触れて知識を増やしていくと同時に、相手にもあなたの世界を教えてあげることで愛を深めていけるときでもあります。また、月の後半は仕事でよく会話する人に注目してみると良いでしょう。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「変化」を求められたとき。ピンチは身近な人の話を聞き流したあとに。

今月の味方

仕事で新しく接点を持つようになった人

今月の敵

「これしかない」という思い込み

バイオリズム

月の前半はぱっとしないものの、後半から調子が出てくるはず。

イラスト/suzuiro SAYA