占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】天秤座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★天秤座(9/24~10/23)

総合運

家族や仲間、パートナーといった近い関係の人とこれまで以上に良い関係を築いていけるときです。相手の行動や言葉から愛を感じられたり、ホッと心が温まるような瞬間があったりと、幸せを噛みしめるようなことが増えるでしょう。慣れた間柄だからこそ、日々の感謝を伝えることも大切です。「ありがとう」は直接、言葉にしてみて。

仕事運

「基礎」を強化することで自分の強みになる予感です。山積みの仕事がひと段落し、少し心に余裕が生まれたらで構いません。今の自分の仕事には何が必要か洗い出してみると良いでしょう。当たり前にしていたことを骨太に鍛え直すことが直接の評価にはつながらなくとも、原動力となり良い結果を生み出していけるはずです。

恋愛運

心のつながりを感じられるような、あたたかな恋が訪れる予感。結婚を前提にお付き合いしている人がいるなら具体的な話も進んでいくでしょう。恋を探している人は、燃え上がるような恋よりも安心できる恋が欲しくなるかもしれません。面倒を見てくれる先輩、見て上げている後輩というような関係から発展もありそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスはくつろいでいるときのひらめきを大事に。ピンチは睡眠不足でなんとかやり過ごそうとしたときに到来。よく寝ましょう。

今月の味方

“身内”と呼べるような人

今月の敵

「いつもどおり」で良しとする姿勢

バイオリズム

1ヵ月を通して安定。月末。キュッと上向きに。

イラスト/suzuiro SAYA