占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】牡羊座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★牡羊座(3/21~4/20)

総合運

1月は少々不完全燃焼気味だったと感じていた人も多いのではないでしょうか。2月に入ると、すっかり運気が切り替わり、自分をアゲていける時期となりそうです。特にデジタルに強い人は活躍できるチャンスが増えるかも。自分にとっての「当たり前」が、誰かの役に立つことも多く、ちょっとしたことで喜んでもらえる可能性もありそうです。

仕事運

新たな目標に向かって熱意を持って取り組める予感。しばらくストップしていたことがある人は、2月に仕切り直せるはずです。また、月の前半は、やりがいに重きを置きながらも、結果が出てきて楽しさも感じられるようになるタイミングです。後半はチームワークを意識して仕事に取り組むことを求められるかもしれません。

恋愛運

恋はゆっくりと進めていくことが大切なタイミングです。自分の恋愛事情よりも、友人など身近な人の力になってあげたいと思うことが増えるかもしれません。恋を探している人は、ひたむきに努力しているときにあなたの横顔に惹かれる人がいるのかも。今後、思いもよらないタイミングで「実はあのときから気になっていて……」なんて発展があるでしょう。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは仕事のなかに。ピンチは月初、アポイントメントのミスに気をつけて。

今月の味方

尊敬できる人

今月の敵

無難でいいや!と思う瞬間

バイオリズム

月初がピンポイントで低め。ただその後は好調に。

イラスト/suzuiro SAYA