占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】魚座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★魚座(2/20~3/20)

総合運

これからの展望を描いていくのに向いているときです。10年先、どんな風に過ごしたいかイメージして計画を立てたり、ビジョンを描いたりして。欲しいもの、なりたいもののイメージを描いてこそ、手に入れるためチャンスをつかみやすくなります。「これくらいならいける」と妥協するのではなく「こうなりたい!」と前向きに考えてみましょう。

仕事運

ヨコのつながりを意識すると良いときです。月の前半は同じ夢を共有できる仲間との結束力が高まるでしょう。切磋琢磨していくことで良いアイデアがひらめくこともありそうです。また、SNSなど人とのつながりを感じられるツールは強い味方に。仕事や私生活において協力してくれそうな人と、積極的につながって行きましょう。

恋愛運

風通しが良い時期です。恋を探しているという人は、SNSでの出会いにチャンスがあるかも。マッチングアプリでいきなり恋愛を目指すよりも、まずは趣味などの話を一緒に楽しめる「友達」からスタートする方が良いでしょう。カップルの人は友達同士のような関係になりがちなとき。「好き」という気持ちは積極的に伝えて。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは直感がピンと働いたとき。ピンチは人に合わせて動いたとき。

今月の味方

古い友人・知人

今月の敵

「やめたほうがいいな〜」と思いつつダラダラ続けてしまっていること

バイオリズム

好調なのは月の前半。後半はやや低めなので慎重に。

イラスト/suzuiro SAYA