占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】蠍座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★蠍座(10/24~11/22)

総合運

知的好奇心が刺激される、エキサイティングな1ヵ月。調べ物をしていたら深夜になっていた、読みたい本がありすぎて時間がないというように、知識を増やすことが楽しく感じられるでしょう。この機会に、新しく何かを学び始めるのも良いアクションです。視野を広げて、好奇心の赴くままに刺激を受けることで良いアイデアも湧いてきそう。

仕事運

コミュニケーション運が活発なときです。気になることはすぐに口に出してみると、身近な人から良い情報が得られるでしょう。そこから、話が広がることもあるはずです。ただ、集中力が持続しない時期でもあります。あれこれ目移りしがちですので、午前中など集中力が高まるタイミングを狙って仕事を一気に片付けて。

恋愛運

恋愛運は風通しが良いときです。何気ない会話から話が盛り上がり、恋のきっかけが見つかるということもあるでしょう。好きなアーティストの話、最近読んだ本の話というように、気になる相手と共通の話題を探しておいても良さそう。ただ、片思いの人は友達からなかなか進展しないと感じることもありそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは「面白そう」と思ったときに。ピンチは見切り発車で動いたとき。

今月の味方

自分と共通点が多い人

今月の敵

物欲

バイオリズム

穏やかに安定。中盤に盛り上がりが。

イラスト/suzuiro SAYA