占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】山羊座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★山羊座(12/22~1/20)

総合運

物事が動き出す予感。停滞していたことや、諦め掛けていたことが急に動き出すこともあるでしょう。「良いかも」という直感が働いたら、思い切ってノってみることも大切です。特に4日から15日までは自ら情報収集するなど、誰よりも早く動くことで良い運が流れ込んでくるはず。後半には金運にも新しい動きがありそうです。

仕事運

スピード感を持って取り組むことが大切な時期。交渉の場や会議などでは、先陣を切って話し始めてみると運を味方につけることができるでしょう。この時期は、少し大胆なくらいの方が向いているときではありますが、その分ケアレスミスには注意したいところ。デリケートな仕事は、余裕を持って取り組むようにしましょう。

恋愛運

今月の恋愛運は絶好調です。パートナーがいる人は、一緒にしたいこと、一緒に行きたい場所を積極的に提案してみると良いでしょう。リードしてもらうことが多い人ほど、アピールすることで良い刺激になるはずです。シングルの人は、ファッションやヘアスタイルを変化させることで、恋の追い風が吹く予感です。

今月のチャンスとピンチ

チャンスはいつ来てもおかしくない時期。あらゆる場所にあると考えてOK。ピンチは傲慢になったとき。ただしすぐにリカバリー可能です。

今月の味方

やる気

今月の敵

先延ばしグセ

バイオリズム

1ヵ月を通して絶好調。前向きに頑張って!

イラスト/suzuiro SAYA