占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】双子座の2月の運勢

1月は「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星、そして「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルで「逆行」というイレギュラーな動きを見せていました。やりたいことにも足止めがかかったり、周囲の空気とのズレを感じたり、といった人も多かったことでしょう。2月、金星はすでに逆行を終え、水星も4日に通常運転に戻ります。物事が一気に進み始める、という方も多いでしょう。チャンスをつかむため、しっかり行動を起こしていけると素敵です。

他星座の占いはこちらから

★双子座(5/22~6/22)

総合運

新しいことに興味を持ったり、仕事がさらに楽しくなったりと、何かに「ハマる」楽しみを見いだせるときです。特にこの時期は一人の時間を大切にすると良いでしょう。心惹かれるものがあるならば、一人の時間にとことんハマってみて。また、他人のおすすめやアドバイスには素直に耳を傾けると、視野が広がる予感です。

仕事運

2月の前半は「ひとつに絞る」ことが大切です。視野や関心が広いことのメリットはたくさんありますし、いつものあなたであれば自然とそうなるのですが、今月は敢えて一点に集中すると良いでしょう。視野を広げると見落としが生まれることもありそうです。後半は逆にマルチタスクを意識してみて。前半に培った集中力を生かしつつ、自分らしさを活かして仕事に取り組むことができるはずです。

恋愛運

いつも心のどこかに好きな人がいるような、情熱的な1ヶ月となりそうです。カップルの人は、お互いの気持ちが手に取るようにわかるようになるでしょう。パートナーの優しさや愛情を前よりも感じられるのであれば、それはあなたの愛が伝わっている証拠。相手の心が見えないと感じているならば、積極的に愛を伝えてみて。

今月のチャンスとピンチ

チャンスはご無沙汰している人から連絡が来たとき。ピンチはアドバイスを軽視したあとに。

今月の味方

客観的な意見をくれる人

今月の敵

反骨精神

バイオリズム

月初は吉凶混交。本格的に調子が出てくるのは月の後半です。

イラスト/suzuiro SAYA