占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】天秤座の3月の運勢

いよいよ年度末。異動や退職・転職といった転機を迎える人が多い季節です。自分に大きな変化はなくとも、接する人の顔ぶれが変わることも多々。大きなプロジェクトに一区切りついたり、年度末の追い込みでバタバタしたり、と落ち着かない日々を過ごす方も多いかもしれませんね。

私が会社員時代にいた業界では「予算を使い切りたいので」という発注を多くいただき、3月はいつも“嬉しい悲鳴”状態でした。さて星占いの世界でも、「2021年全体を踏まえて動く」「昨年やったことにスポットライトが当たる」ようなことが多くなりそうです。つかみどころのない、ふんわりとした状況も多そうなのですが、経験や人脈を活かして乗り切っていけるでしょう。

ビジネスでは理屈が大事ですが、この時期はそればかりではない、優しさや共感といったものが役立つときです。季節の変わり目だけに体調にはご注意のうえ、前に進んでいけるといいですね。

他星座の占いはこちらから

★天秤座(9/24~10/23)

総合運

色々と挑戦したくなる一ヶ月。普段なら選ばないような道をあえて選んで、ドキドキ感を味わいたいという気持ちにもなりそうです。今のあなたなら何事も楽しみながら取り組めるでしょう。また、18日の満月前後には、自分の成長を実感できる人も多いはず。過去の失敗や、つらい記憶を乗り越えられたと思えるかもしれません。

仕事運

スキルを活かして効率的に仕事をこなせるときです。とくに専門知識を扱う仕事であれば、引く手数多な予感。趣味で身につけた特技が、思わぬ形で仕事に活かされることもありそうです。色々とお声がかかる一方で、いいように使われることもあるかも。あれこれ押し付けられそうになったら、断る勇気を持つことも大切です。

恋愛運

心のつながりを感じられるような、あたたかな恋が訪れる予感。結婚を前提にお付き合いしている人がいるなら具体的に動くかも。11月頃から恋愛面において守りに入っていた人も多いのではなないでしょうか。今月からは一転して恋に前向きになれるはず。「幸せになりたい」という気持ちが高まり、自らチャンスをつかんでいく人も多いでしょう。気持ちを伝えたい人は6日から10日頃に予定を立ててみると良さそうです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスはヘルシーな働き方と関係がありそう。ピンチは頑張りすぎたときに到来の予感。

今月の味方

大好きな人(恋人でも、推しでも)

今月の敵

過去のことばかり蒸し返してくる人

バイオリズム

月初から絶好調のまま推移。健康さえ注意すればずっと好調のはず。

イラスト/suzuiro SAYA