占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】射手座の3月の運勢

いよいよ年度末。異動や退職・転職といった転機を迎える人が多い季節です。自分に大きな変化はなくとも、接する人の顔ぶれが変わることも多々。大きなプロジェクトに一区切りついたり、年度末の追い込みでバタバタしたり、と落ち着かない日々を過ごす方も多いかもしれませんね。

私が会社員時代にいた業界では「予算を使い切りたいので」という発注を多くいただき、3月はいつも“嬉しい悲鳴”状態でした。さて星占いの世界でも、「2021年全体を踏まえて動く」「昨年やったことにスポットライトが当たる」ようなことが多くなりそうです。つかみどころのない、ふんわりとした状況も多そうなのですが、経験や人脈を活かして乗り切っていけるでしょう。

ビジネスでは理屈が大事ですが、この時期はそればかりではない、優しさや共感といったものが役立つときです。季節の変わり目だけに体調にはご注意のうえ、前に進んでいけるといいですね。

他星座の占いはこちらから

★射手座(11/23~12/21)

総合運

対人運が活発になり充実感を得られる一ヶ月。お誘いが増えたり、嬉しい出来事が増えたりして、身の回りが賑やかになりそうです。面白そうと思うことにはどんどん首を突っ込んでも良いでしょう。また、相談事を持ちかけられることも増えるかも。アドバイスをするよりも一緒に考えてあげる方が自分のためにもなるはず。

仕事運

仕事仲間との関係が良好になるとき。ひとりで考えるよりも、相手と言葉キャッチボールを楽しむ方が良い案が浮かぶはず。また、この時期は別れと出会いの季節でもありますが、つながることを意識して過ごすと良いでしょう。プライベートの連絡先を聞くなどしておくと、思わぬところでラッキーな働きをするかも。

恋愛運

恋愛運がアクティブなとき。2月までは恋愛面でスローペースだったという人も、ここからはどんどんと楽しいことが増えるはず。パートナーがいる人は今まで以上に楽しいデートができそう。シングルの人は出会いが増える予感です。ただ、友達から一歩進んだ関係になるのは月末頃なので、じっくり関係を育んでみて。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは人との出会いのなかに。ピンチはマンネリ感のなかに。

今月の味方

ホンネで話せる相手

今月の敵

刺激を求める心

バイオリズム

基本的に好調ながら、10日以降は少々低迷しやすくなりそう。

イラスト/suzuiro SAYA