占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】山羊座の3月の運勢

いよいよ年度末。異動や退職・転職といった転機を迎える人が多い季節です。自分に大きな変化はなくとも、接する人の顔ぶれが変わることも多々。大きなプロジェクトに一区切りついたり、年度末の追い込みでバタバタしたり、と落ち着かない日々を過ごす方も多いかもしれませんね。

私が会社員時代にいた業界では「予算を使い切りたいので」という発注を多くいただき、3月はいつも“嬉しい悲鳴”状態でした。さて星占いの世界でも、「2021年全体を踏まえて動く」「昨年やったことにスポットライトが当たる」ようなことが多くなりそうです。つかみどころのない、ふんわりとした状況も多そうなのですが、経験や人脈を活かして乗り切っていけるでしょう。

ビジネスでは理屈が大事ですが、この時期はそればかりではない、優しさや共感といったものが役立つときです。季節の変わり目だけに体調にはご注意のうえ、前に進んでいけるといいですね。

他星座の占いはこちらから

★山羊座(12/22~1/20)

総合運

気持ちが軽やかになる運気。今年に入ってからは気持ちが揺さぶられるなど、落ち着かないことが多かったと言う人も多いのではないでしょうか。6日以降はストレスからも解放されるはず。今月は金運も活発になるときです。自分への投資をすると今後につながるはずなので、ショッピングなどを楽しんでも良いでしょう。

仕事運

頼りにされる星回り。10日以降になるといろいろな人から意見を求められたり、相談を持ちかけられたりするかも。無理のない範囲で力になってあげると良いでしょう。また、今月はスキルアップをすると良いタイミングです。学びたいこと、強化したいことがある人は、時間をとって取り組んでみると身につきやすいはずです。

恋愛運

人を愛する気持ちを忘れずに過ごしたい一ヶ月。自分の幸せだけでなく、相手の幸せのためを思って行動していくことがカギとなりそうです。新たな恋を探している人は、自分の気持ちに嘘はつかないことも大切。徹底的に自分と向き合い、自分を大切にすることで、あなたを大切にしてくれる人の気持ちにも気が付けるはず。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは意義のあるお金の使い方をしたとき。ピンチは不用意な発言をしたとき。

今月の味方

お金と特技

今月の敵

おしゃべりな友達

バイオリズム

守りに入る時期だけに低め安定といったところ。中旬以降はやや上昇。

イラスト/suzuiro SAYA