占い 【真木あかり 幸せのヒント占い】水瓶座の3月の運勢

いよいよ年度末。異動や退職・転職といった転機を迎える人が多い季節です。自分に大きな変化はなくとも、接する人の顔ぶれが変わることも多々。大きなプロジェクトに一区切りついたり、年度末の追い込みでバタバタしたり、と落ち着かない日々を過ごす方も多いかもしれませんね。

私が会社員時代にいた業界では「予算を使い切りたいので」という発注を多くいただき、3月はいつも“嬉しい悲鳴”状態でした。さて星占いの世界でも、「2021年全体を踏まえて動く」「昨年やったことにスポットライトが当たる」ようなことが多くなりそうです。つかみどころのない、ふんわりとした状況も多そうなのですが、経験や人脈を活かして乗り切っていけるでしょう。

ビジネスでは理屈が大事ですが、この時期はそればかりではない、優しさや共感といったものが役立つときです。季節の変わり目だけに体調にはご注意のうえ、前に進んでいけるといいですね。

他星座の占いはこちらから

★水瓶座(1/21~2/19)

総合運

愛と美の星である金星、情熱と戦いの星と呼ばれる火星が巡る6日以降、いっきに賑やかになる運気です。これまで何かと不完全燃焼気味だった人は、これからエンジンがかかるはず。ただ、アクティブな運気だからこそ、健康面には気を配りたいところ。疲れを感じたら、しっかり休息をとり明日に疲れを持ち越さないこと。

仕事運

仕事運が急上昇の予感。無理をしてでも頑張りたいと思える仕事にめぐり合い、やる気に火がつくはず。この時期のカギは「スピード感」。4月半ば頃までにチャンスが巡ってきますが、のんびりしていると逃すことになるかも。今月は判断力も冴えているときなので、「良いな」と感じたら即行動を起こしてみましょう。

恋愛運

恋愛運に追い風が吹くタイミング。秋頃からもやもやした気持ちを抱えていた人は、ここから挽回していけるはず。パートナーがいる人も新たな恋を探している人も「絶対幸せになってやる!」くらいのポジティブな気持ちで過ごしていきましょう。前向きな気持ちが勇気につながり、自分を幸せへと導いてくれるはずです。

今月のチャンスとピンチ

チャンスは6日以降。情熱的になれそう。ピンチは約束を忘れていたとき。アポイントメントや依頼はよくよくチェックを。

今月の味方

褒めてくれる人

今月の敵

過剰なやる気

バイオリズム

月初はふるわないもののすぐに上昇気流に。上振れが大きいので振り回されないように。

イラスト/suzuiro SAYA