占い 【開運のコツ】「尽くしグセ」が止められず、恋愛が全然うまくいきません。止める方法を教えて!

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

結婚、仕事、人間関係……何をやってもうまくいかないという女性の悩みに流光先生がお答えします。今回の相談者は山下あゆみさん(仮名・34歳・貿易関連会社勤務)

「はじめまして、1時間に1回は”結婚したい”と思っている34歳会社員です。今の会社は10年目、事務職として働いています。会社はとても居心地がよく、正社員なので収入は安定しており、同僚もとても気が合う人ばかりで、仕事は旨く行っていると思います。

しかしその反面、恋愛が安定しないのです。結婚したいと意識したのは24歳の誕生日からなのですが、それ以来10年間、恋愛が全くうまくいきません。出会いはあるのですが、最長の交際記録は6か月です。

最近も、“この人いいかも”と思えるカッコいい2歳年下の男性から告白されたのですが、“ちょっと無理”と言われ1か月で別れられてしまいました。

なんで私は恋愛がうまくいかないのか……そこが気になり、元カレや友達に聞いたところ、どうも私は男性に尽くし過ぎてしまうようなのです。

だから相手が付け上がって、私を下に見るようになる。それどころか、私を重くうっとうしい存在として、一緒にいたくなくなるのだそうです。

これはショックでした。相手の役に立たないと不安になってしまう性格なのですが、尽くし過ぎないためにどうすればいいか、教えてください」

流光七奈さんの開運アドバイスは……!?

1 2