占い 【開運のコツ】会社からの肩たたき、うつ病の悪化……心身共に弱っているときの開運方法は?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。
結婚、仕事、人間関係……働く堅実女子の悩みに流光先生がお答えします。

今回の相談者はそれまで10年間勤務していた会社をリストラされて、耳鳴り、うつ病が悪化している、持田愛佳さん(仮名・35歳)

「数年前から、体調不良で会社を休みがちになりました。その後、30歳の時に子宮系の病気を患い、手術で完治したのですが、再発の危険性もあり毎日不安な日々を過ごしています。

10年間勤務していた会社は、社員30人規模で一人一人の責任が重いのですが、仕事の自由度も高く、できれば勤務を続けたかった。だからぎりぎりまで我慢して、自分を励ましながら働いていました。でも、社長から『この半年間ほとんど出社ができていないのだから、休養に専念してはどうか』と言われてしまい、落ち込んでいます。

それに伴いもともと弱かったメンタル部分がやられてしまい、20代の頃に患った、新型うつ病を再発。会社に来ている産業医の先生からは、『このまではさらに悪化する可能性があるので、会社を辞めるという選択肢もありですよ』とまで言われ、途方に暮れています。これからどうすればいいのか、不安しかない毎日から抜けるにはどうしたらいいのでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2