占い 【開運のコツ】ドキッ!画面がひび割れたスマホを使っている人は運気を逃す!?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする本連載。

結婚、仕事、人間関係……何をやってもうまくいかないという女性の悩みに流光先生がお答えします。

今回の相談者は、森岡千春さん(仮名・32歳・契約社員)。

「特にすごい悩みと言うのではないのですが、30歳になってから、このまま人生が終わっちゃうのかな……というのが、なんだか気がかりになってきました。もともと、仕事も契約だし、そんなにうまくいっているわけではありません。2020年の東京オリンピックが終わったら、契約のまま『ハイ解雇!』となるのかな、とも考えています。でもまあ、パワーポイントの書類作成はほめられるし、ネットのデータ解析などもできるので、食いっぱぐれることはないと思っています。

恋愛についても、可もなく不可もなくという感じで、 そこそこの大学を出て、きちんと働く彼氏もどきみたいな関係の男性をキープしつつ、マッチングアプリでハイスペック男子と会っています。どれも進展はしていませんが、みんな優しいですし、男性側から2回目のデートを誘ってくれます。

このままいくと彼氏もどきと結婚するのかとも思いますが、その男性に別の女性が来てしまったら、関係もなくなってしまうんですよね。でもそれを想像しても、何も悲しくないというか、なんというか……特に不満もないのですが、ここ2年間はなんだか冴えない日々ではあります。

そんなことを女友達と話していたら、1年以上表示画面がひび割れたスマホを使っていることを指摘されました。彼女は仕事も恋もうまくいっているので、『そんなの使ってると運気を逃すよ』と言われてしまいました。そう言われても、どうせまた落として割れてもな~と放置してます。よく、ひび割れたスマホが運気を逃すと言われていますが、実際問題どうなんでしょうか。修理すると すべてがうまくいくとは思えませんが……」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2