占い 【開運のコツ】パワースポットに行っているのに幸せに縁遠い!どうしたら婚活がうまくいくのか教えてほしい!

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・吉原ゆかりさん(37歳・仮名・IT関連会社勤務)の悩みは、パワースポットに行っても、その開運パワーを生かし切れていないこと。

「今まで、多くのパワースポットに行きました。特に結婚がしたいのになかなかできなかった、28~33歳の間は世界各国を飛び回っていたと言っても過言ではありません。

アメリカのセドナ、ホワイトサンズ、グランドキャニオン、英国のストーンヘンジ、グラストンベリー、オーストラリアのエアーズロック、アジアの秘境にも行きました。

国内のパワースポットは何か所行ったかよく覚えていませんが、結婚どころか出会いもなく、今は出産だけでもしたいとあがいてます。

それに拍車がかかったのは、37歳になって女性の価値は年齢なんだ、と痛感させられることが増えたこと。それまでは、人間力や容姿、仕事ができるかどうかなどが大切かと思っていましたが、若さだけが価値なんだと。子供が産める年齢が一番重要と思うと、私はなんて不幸なんだとお先真っ暗な気持ちになります。

自信もなくなり、結婚したいのに前に進めません。紹介も途絶えてしまい、婚活パーティーに参加していますが、このままうかうかしていてはシニア婚の領域に入りそうです。

仕事は幸いにもうまくいっており、毎日が充実していますが、それだけです。せめて今は不倫じゃない恋人が現れて、結婚してくれたらベストですが、子供だけは欲しいと思っています。あんなにパワースポットに行ったのに、何も良い変化が起きていないことにガッカリしています。

そして、あの浴びまくったパワースポットのパワーはどこに行ったのでしょうか?」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2