占い 【開運のコツ】本命彼女になれないアラサー女子が、選ばれる女になれる簡単な方法

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・須藤陽子さん(32歳・仮名・食品関連会社勤務)の悩みは、男性に選ばれない人生だということ。

「生まれてからずっと、モテたためしがありません。モテる……というか、愛されたことがないのです。

一応、20歳の時に初めての彼ができたり、恋愛をしてきたのですが、本命の彼女になれたことはありません。街でカップルを見かけて、自分より見た目が悪い女性が、男性と楽しそうに歩いていると、『なんで、あの人には彼がいて、私には彼がいないんだろう』と悔しく思うことも多々あります。

職場は年上の女性が多く、合コンや街コン、婚活パーティーに参加しているのですが、来ているのは、好みとはいえない男性ばかり。それなのに、10回以上参加していますが、誰からも選ばれたことがありません。私、特に理想が高いわけでもないのに。

このままずっと一人で生きていかねばならないのか……とあれこれ想像すると、リアルに孤独な老後が想像できます。

先日も、大学の同級生で『いいな』と思っていた人が、結婚してしまいました。あと、ここまで彼がいない私は、何かに祟られているのでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2