占い 【開運のコツ】イベントはいつも雨!雨女は男運が悪く不幸なのでしょうか?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・佐藤真美さん(28歳・仮名・健康事業関連会社勤務)の悩みは、雨女であること。

「私は子供のころから雨女です。運動会も遠足もいつも雨。中学校の運動会は、予備日も雨になってしまい、運動会そのものが中止になったこともあります。

でも、大嫌いなマラソン大会はからりと晴れるのです。

デートも雨、友達とテーマパークに行くのも雨、雨、雨……楽しみにしている行事に限って、雨が降ります。

ずっと付き合っている友達は、私が一緒に行くと雨になることを知っているので、遊びに行くときは、映画やショッピングモールなど雨でも楽しめる場所を予定してくれるのですが、そういう時に限って晴れるんです。

社会人になってからも、雨が続いています。10年くらい前に、ある占い師さんに雨女であることを相談したら『雨女は男運も悪い。雨はあなたが流す涙なんですよ』と言われたことがショックです。言われてみると男運が悪い。直近の彼は、働かずにパチスロばかりしている超ダメ男でした。私はやはり呪われているのでしょうか?」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2