占い 【開運のコツ】運気の流れが停滞している……そんな時には鳥居の多い神社に行くべし!

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・山田美幸さん(34歳・仮名・製薬会社勤務)の悩みは、婚活も仕事も歯車がかみ合わず、停滞している感じがすること。

「なんとなく、うまくいかないことが増えています。2年前に結婚を前提に交際していた彼と別れてから、運の歯車がかみ合わなくなっている感じがします。

恋愛でいい感じになる人が、実は隠れ既婚者だったり、表向きは紳士でもネットのコメントに罵詈雑言を書く人だったり……。

男性からちやほやされても、結婚相手として考えられないことが増えました。

あとは、いろんなチャンスを逃している実感があります。希望部署への異動も先送りされました。ほかにはセールに行って、なんとなく目をつけていたヒョウ柄のスカートを別の人に買われてしまったり。

ショックだったのは、とてもかわいがっていた後輩が、仕事上の悩みを別の人に相談していたことです。私には『全然大丈夫ですぅ~』と言っていたのに、実は転職するほど悩んでいたことでした。

そんなことが度重なるうちに、能動的に動けなくなり、人生が停滞。すっかり卑屈になっって落ち込んでいます。

このうまくいかない感じを、どうやって抜け出せるのでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2