占い 【開運のコツ】アラサー女子の孤独で憂鬱な誕生日、開運に活用する方法とは?

来週、お誕生日とのこと、おめでとうございます。確かに、年齢を重ねるほど、誕生日のワクワク感は少なくなります。

とはいえ誕生日は、あなたが縁あってこの世に生を授かった日なので、特別な時間が流れています。誕生日をはさんで前後2日くらいは、「今、私は特別な時間を過ごしている」と思った方がいいかもしれません。

誕生日を気持ちよく、楽しく過ごすと、その後の1年間は、物事が思うように進んだり、よいことが起こる確率が高くなる傾向があります。

ですから、不安、怒り、さびしさなどの感情にとらわれず、楽しいことを考え、ワクワクしながらこの期間を過ごすとよいでしょう。

誕生日当日は、思い切って仕事を休むなどして、行ってみたかった場所に旅行したり、高級ホテルに泊まったり「いつもと違うこと」をしてみると運の流れがガラリと変わります。ひとりで豊かな時間を過ごすことで、たくさんの幸運のシャワーを浴びることができるでしょう。

もし、このときに体調を崩したり、人とのトラブルがおこったりしてしまったら、それを「気づき」に変えて、活かすといいですよ。たとえば、カゼをひいてしまったら、その年はマスクの着用やうがいを心がけるとか……。悪いことには学びがあり、未来にいいことがある予兆だったりするのです。ですから、恐れずに機嫌よくお過ごしくださいね。

質問文を拝読していると、どうも負のスパイラルにはまっていることを感じておられる様子。

そんな時こそ、いつもと違う行動をすることで、運気を切り替えることができるのです。例えば、財布を買い替えたり、ヘアスタイルを変えたり、ファッションのテイストを変えたりするのも有効です。

ひとりで誕生日を過ごしても、ケーキや花など華やかなものを用意し、特別で豊かな時間を演出すると開運につながる。

賢人のまとめ

誕生日を気分よく過ごすことが、開運につながります。

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/