占い 【開運のコツ】「引き寄せの法則」を実践しても叶わない!夢を現実にする方法は?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・長谷川祥子さん(32歳・仮名・OA機器メーカー勤務)の悩みは、「引き寄せの法則」を実践しても叶わないこと。

「先日、私の友人が大手企業に転職に成功して、しかも年下のイケメンエリートと結婚しました。これはまさに青天の霹靂で、友人の幸せをうれしく思う気持ちもあるのですが、ショックの方が大きかったです。毎日、『なんであいつばっかり』ともやもやしています。

なぜなら、私も友人もパッとするほどの美人でもなければ、大した学歴もなく、“中の中”くらいの人生です。大学在学中から12年間、ずっと“普通が一番だよね”と言って生きてきたので、彼女への敗北感がハンパない。ぶっちゃけ、結婚式にも行きたくないくらいでした。

友人が、すごく幸せそうにしているので、なぜそんな夢を叶えたかを聞いたところ、『これからの人生の理想を紙に書き出して毎日読んでいた』と言っていました。よく言われている、引き寄せの法則です。これ、かつて私も実践したことがあるのですが、叶ったためしがありません。セミナーに通って、先生に教わったのですが、どの願いも叶いませんでした。

私が頑固なのか、それともネガティブすぎるのか、“引き寄せ”ができない人の特徴を教えてください」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2