占い 【開運のコツ】ズボラ女子でもできる!寝ている間の開運方法とは!?

質問文を拝読し、「ご自身の幸せがどこにあるか」が明確な方だと感じました。これは、とても大切なことで、おそらく普通に生きているだけで、自然に開運に則った行動ができているのだと思います。

開運するために大切なのは、「人と比べない」ことでもあるのです。ただ、最近は運気が下がっているとお考えの様子。ズボラな方でもできる開運方法と言えば、寝ている間に開運する……すなわち、「枕の向きを変える」ことでしょう。

お金の巡りが良い人と借金まみれの人、勉強や仕事がデキる人とそうではない人、恋愛上手な人と失恋が続く人……それは、個人の力量もあるのですが、枕の向きの影響もあると考えられます。ですから、枕の向きを変えてみてはいかがでしょうか。

あなたはご自身のことを、ズボラだとおっしゃいます。この方法は寝ているだけで開運するので、向いているかもしれません。

枕の方角は、開運の目的で決めます。

  • 南……金運アップ。福の神がやって来る方向。
  • 西……恋愛運と人間関係運アップ。夫婦円満、子宝に恵まれる。
  • 東……仕事運と勉強運アップ。子供を東向きに寝かせると、勉強ができるようになった例があります。

オールマイティーに開運できるのは南向きです。まずは、南に寝てはいかがでしょうか。

北枕についてもよく聞かれるのですが、私は避けた方がいいと考えています。

というのも、夢見が悪くなったり、仲良しだったカップルが険悪な関係になってしまったりした方が少なくないからです。夫婦なら離婚に至る可能性もゼロではないと感じています。

あとは寝室に鏡がある場合、取り扱いに注意を。寝ている姿が鏡に映ると、運気がダウンすることがあります。特に、健康運や人間関係運に影響がありますので、鏡には布などをかぶせておくといいでしょう。

枕の位置を変えると、気分転換にもなります。ぜひ、やってみてください。

自宅にいる時間は、ほぼベッドや布団で過ごしている人は多いもの。枕の向きを変えるだけで、運気をチャージしちゃいましょう。

賢人のまとめ

枕の向きは、「目的別」に変えるといいですよ。なりたい自分に合わせて向きを変え、開運してきましょ!

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/