占い 【開運のコツ】結婚チャンスを逃しまくり…運を逃さないコツはあるのでしょうか?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・佐久間佳織さん(仮名・40歳・銀行勤務)の悩みは、結婚のチャンスを逃してしまうこと。

「18歳の頃から、彼を切らしたことがないのですが、結婚のチャンスを逃しまくっています。結婚運が盛り上がっているときに気が付く方法を知りたいです。

半年前に、8年間付き合っていた彼と別れました。彼は私と別れた直後、結婚相談所に登録し、すぐに別の女性と入籍したのです。最近ばったり会ったときに、彼に『なんで結婚してくれなかったの?』と聞いたら、彼は『俺は何回も結婚したいと意思表示したのに、全部スルーされたから』と言われたのです。

言われてみれば確かにそれらしいことは言われていましたが、冗談だと思ったし、そんなにきちんとしたプロポーズではなかった。アラフォーの私が“いい気になって勘違いした”と思われては恥ずかしいので、笑って受け流してしまったんです。

他にも、そういうことが多々あり、そろそろ結婚のチャンスを逃さない人になりたいです。そのためにはどうすればいいでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2