占い 不運は豆まきをしなかったから?節分に豆まきをしたほうが幸せになれる?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・打越奈々さん(仮名・31歳・IT関連会社勤務)は、節分の豆まきをするべきかどうかモヤモヤしているとのこと。

「過去1年間の自分を振り返ると、ろくなことがありませんでした。恋人のことがムカついてキレてしまって別れたり、お酒を飲みすぎて友達と口論してしまい、縁が切れてしまったり……。

あとは、家に泥棒が入られたこともありました。これは私がカギをかけ忘れて外出してしまったので、私が悪いと言えば悪いのですが。まあ泥棒もウチに入って、何も盗むものがなかったのか、盗られたのはフリマアプリで買ったくたびれたブランドバッグと、もうすぐ期限切れのパスポートだけだったのですが。

いろいろ自分で考えてみたのですが、去年の節分に豆まきをしなかったからではないかと考えています。

2年前まで実家に住んでいたので、両親と豆まきをしていたのですが、一人暮らしで豆まきって空しいし、撒いた豆を掃除機で吸うのも罪悪感があり、やりたくないのですが、やった方がいいのでしょうか?」

流光七奈先生のアンサーは……?

1 2