占い リモートワークで激太り!急激な体重増加は、何かに憑かれているから?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・矢口春子さん(仮名・38歳・証券会社勤務)の悩みは、ここ1年間で5キロ太り、さらにこの1週間のリモートワークで3キロ太ってしまったこと。

「最近、空気を吸ってもぶくぶく太っていくようになりました。それまで身長155cm、体重50キロだったので、決して痩せているわけではないのですが、それなりにMサイズの服も着られたし、我ながら“まだまだ太ってはいない”と思っていました。

でも年齢のせいか、普通に食べていても太る。炭水化物抜きなどのダイエットしても太るんです。それに、このコロナ騒動でリモートワークになり、間食や食事も自由にできるようになり、食べることがやめられなくなり、さらに3キロ太りました。

お風呂に入ると、湯舟に背中のお肉がムニッと当たり、絶望的な気持ちになります。私はどうすれば痩せられるのでしょうか。スピリチュアル的に太るとは、何かが“憑いている”と聞いたことがあります。その判断はどうするのでしょうか」

 流光七奈先生のアンサーは……?

1 2